Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 11. 29

動画:エナメルシェイプってこれですよ!スター・オブ・ライト★ファビュラスアセテートとも相性ばっちり!Card No.259



まずはエナメルシェイプのご紹介ビデオです!最近ゲリラ的に思い立ったが吉日で、予告なしでFacebookライブ中継をこそっとやっています。


作ってる過程で、これまで文章でご説明するよりも、実際にご覧いただいた方が断然わかりやすいよねっていう事が沢山ありました。それをFacebookライブ中継で気軽にご紹介できるようになったので、すごく楽ちんです。短いビデオの場合は偶然ライブ中継中に出くわすっていうのは、かなり難ししいと思いますのでどちらかというと、こうしてビデオを残すために行っています。なので「ライブやってるって知らなかった!」と残念がっていただけるのは、とっても嬉しいですが、気が向いたときにやっちゃうので、すみません、今後も予告なしに行います!ただし、ミニワークショップなど、ある程度まとまった内容(予め準備している内容)の場合は、お知らせをいたしますので、ご安心くださいね。

本日もクリスマスカードなのですが、最近ちょっとマイブーム中のファビュラスアセテートシートとエナメルシェイプを使ったカードです。
スター・オブ・ライトスタンプでちょこっとバックグラウンドを作り、メインの飾りはスターライトダイ。ダズリングダイヤモンドをパラパラかけて、キラキラ加工も忘れていません。だってスターですから。グリマーペーパーダズリングダイヤモンドのお星さまは本当に綺麗!!
staroflight4_20161127103250ac7.jpg

アセテートなんだから当たり前なんですが、StazOnを使うとスタンプできるんですよぉ~!すぐ乾きますが、それでもスタンプ押して数秒は念のため、触らないようにしておいてくだしさいね。光に充ててみるとインクのテカテカがわかります。それがなくなれば乾いた証拠なのです。そしてStazOnを使ったら、その後いつもより多めにスタンピンミストを使って、しっかりStazOnインクを落としておいてください。StazOnクリーナーもありますが、私は使っていません。StazOnクリーナーを使っても、フォトポリマーについたインク染みは取れないんです。シミを落とすというよりStazOnの成分を落とすために専用クリーナーを使うんですが、その後さらにクリーナー自体の成分を落としておくために、通常ミストも使った方がスタンプのコンディションをよく保てると、私個人は思っているので、2度洗いするわけです。そこで、最初からミストを多めに使って洗っておけばStazOnクリーナー必要ないかもっていう結論に、私は達しました!
staroflight5_20161127103251814.jpg

エナメルシェイプはアセテートのシルバーに合わせて、シルバーをチョイス。
staroflight2_201611271032475cc.jpg

ベースカードは厚いウィスパーホワイト。これは通常の場合と紙のグレイン(繊維)の方向が違うので、いつもと折り方が違いますしスコアリングの際に注意が必要です。これも近いうちにミニワークショップで詳しくご案内しますね。
staroflight3_20161127103248d91.jpg

シンプルですが、とってもいい感じ(自画自賛ですけどね、いつも自分で作ったものでもいいな~っておもちゃうんですよ!)色違いで何枚か作ってみたくなりました!
staroflight_20161127103245176.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

(日本発売の材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:スターオブライト・バンドル
カードストック:バミューダ・ベイA4・チック・カードストック・ウィスパーホワイトデザイナーアセテート・フォイル・ファビュラスグリマーペーパー・ダズリングダイヤモンドグリマーペーパー・ブラッシングブライド
インクパッド:バミューダ・ベイStazon・インクパッド・ジェットブラック
アクセサリー:メタリック・エナメルシェイプStampin’ Glitter・ダズリングダイヤモンド
ツール:Big Shot™

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。ホリデーカタログプロダクトをお試しいただけますよ。キットを使った作品のお写真のブログ掲載を許可していただいた場合は、さらに粗品をプレゼント致します。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1147-3e8cb0ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
