Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2017. 01. 25

ハッピーセレブレーションセンティメントの組み合わせの意味&デボスで簡単男前バースデーカード Card No.22


男性向けカードって苦手!って方沢山いらっしゃいますよね。私もカードを作り始めた頃は、男性向けのカードは、どうやってデザインしたらいいかわかりませんでした。女性向けの場合は、とりあえずお花スタンプやパンチがあれば恰好が付きますけど、男性向けって・・・・・?

取りあえず、幾何学模様的なスタンプセットが1つあると、応用が利きます。ハッピーセレブレーションとコーディネートしたエンボスフォルダーのコンボを使うと簡単に男前カードができますよ!デボスしたパネルの上からスタンプをポンポン押していくと、文字が浮き上がってくるのが面白いんです。
masculinebirthday4.jpg

<ハッピーセレブレーション>小さな文字スタンプ、沢山ありますよねぇ。正しく組み合わせないと、英語的に意味が通じなくなってしまいます。
143012G.jpg
142760G.jpg

まずはHappyと組み合わせるもの。

①Happy Birthdayが一番一般的ですね。
masculinebirthday10.jpg

②退職したり、新しい職についたり・・・とにかく何か新しいことがスタートする人へのお祝いカードに。
masculinebirthday7.jpg

③二人一緒にいる事がHappy・・・なのでカップル向け。バレンタインカードのセンティメントにも使えます。
masculinebirthday6.jpg
④So Veryは、これ以外に③とも使えますよ。So very happy for youは相手に何かいいことがあって、それに対して「本当によかったですねえ」という感じなので、相手の方が仕事で昇進したとか、受験に合格したとか、そういったお祝いカードの時使えますよ。
masculinebirthday9.jpg

次にCelebrateと組み合わせるもの。Celebrateは動詞で「お祝いします」という意味なんでほとんどのセンティメントと組み合わせ可能です。頭にLet'sをつければ「さあ一緒に○○をお祝いしましょう!」、 Time toをつければ「○○をお祝いする時が来ましたよ。」ということで、パーティーの招待状としても使えます。

①○○の部分にGood Timesを入れると・・・・パーティーのお誘いって感じになります。何か楽しい場面をお祝いするわけですから。
masculinebirthday11_201701250604569f4.jpg

②これは何をお祝いするのか言ってませんが、カードの内側に「New Beginnings」とか「New Baby」とかが来れば、またパーティーのお誘い風の意味にも使えます。または、何か新しいことが始まったお知らせカードだったり。New Beginnings はカード表紙のTogether の前に置いてもOK。そしてTogether はなくてもOKです。
masculinebirthday12.jpg

③You Day・・・あんたが主役の日、ですから通常Birthdayを指します。または女性に対してなら、結婚式当日の事も意味できないこともないです。だって、花嫁さんが主役でしょ。なので、お誕生日カードが一般的で、結婚おめでとう!の場合は、ちょっと苦しいけど使えないことないって感じ。結婚式ならCongratulations!が一般的です。(昔はね、花嫁と花婿に対してはそれぞれ違う英語を使ってお祝いの言葉を示してましたが、今はもう男女平等)
masculinebirthday13.jpg

今回のセンティメントの中で一つだけ「New Baby」だけが、とっても違和感があります。正確な英語じゃなくてもいいんであれば、Happy New Babyとかも行けるかな?って気もしますが・・・正直こういう表現は聞いたことがありません。主人に確認しても「違和感あり」とのことでした。でも、使用するとしたら、②のように、カード表紙にLet's/Time To Celebrateと押しておいて・・・カードの内側にNew Babyとくるなら、比較的自然な感じになります。 
つまりCelebrateの直後にNew Babyがくるのは、変な感じなんです。
なぜかって?だって不定冠詞の「A」がないから。 Celebrate a new baby!だったらね、完璧だったんですけど。なので、英語がわかる相手に使う場合は、New Babyはカードの内側に押しましょう!!

という事で、センティメントの使い方組み合わせ方はこれぐらいにして、肝心の男性向けカード。Birthdayはバンチ・オブ・バナーダイでカットしたものに押しました。外枠と中枠がカットできるダイ、とっても便利です。
masculinebirthday3.jpg

センティメントの外枠に合わせて、Happyの上下にも細くカットしたカードストックで「枠」を付けました。細くカットする場合、スタンピントリマーのこのラインにカードストックの端を合わせてカットすると便利です。だいたい1/8インチぐらいの幅にカットできますよ。
masculinebirthday5.jpg

masculinebirthday_201701231252381b9.jpg


はい、男前カードの出来上がり!カラーコンビネーションを変えれば、同じデザインで老若男女、誰向けのカードでも作れちゃうデザインです!
masculinebirthday2.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(本日のカードの材料です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ハッピーセレブレーションベター・ザン・イーメール
カードストック:ケイジャン・クレイズ、エレガント・エッグプラント、アイランドインディゴウィスパーホワイト
インクパッド:アイランドインディゴ、、ケイジャン・クレイズエレガント・エッグプラント
アクセサリー:Textured Impressionsエンボスフォルダー・セレブレーションデュオ
ツール:Big Shot™Framelits™ダイ・バンチ・オブ・バナー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品のオンラインワークショップ付!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



関連記事

COMMENT▼

Re: タメになる

> ハッピーセレブレーションのセンチメントの組み合わせ!
> 英語得意ではないので、同じ組み合わせばかり使ってしまってどう使うのかわからないのあったんですよーーー。
> 里美さんありがとう。
> _φ(・_・メモっときます。

クロさん

コメントありがとう!そしてお役に立てて、とっても嬉しいです。これからは、どのどん違うバージョン使ってカード作ってね。楽しみにしています。

タメになる

ハッピーセレブレーションのセンチメントの組み合わせ!
英語得意ではないので、同じ組み合わせばかり使ってしまってどう使うのかわからないのあったんですよーーー。
里美さんありがとう。
_φ(・_・メモっときます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1201-f1e66687

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
