Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2017. 01. 28

シドニー立体カードクラス参加者作品&プレゼントキット作品ご紹介!



先日のシドニーでのカードメーキングクラスに参加いただいた方が作られたカードです!

プライベートレッスンだったので、お好きなものをリクエストして作っていただきました。今回のリクエストはボックスカードと、トライフォールドカードの2つです。

両方とも立体カードなので、一見複雑そうに見えるのですが、実はとっても簡単なのですよ。DSPで飾るのがメインになるので、カード本体を作ってしまえば、後はDSPをカットして貼る、が主な作業となります。
cardclassjan4.jpg

現在のカタログに載っていないので、見落とされている方も多いのでは?バースデーブーケDSPを使っていただきましたよ。久々に見ると、やっぱり可愛いんですよねぇ~。
cardclassjan5.jpg

私の見本はこちら。2015年に作成したものです。今ではリタイヤしているDSPをとIN Colorを使っていますね。
flower box5

参加者の方が作れたのがこちら。最初にDSPを選んでいただき、そこからカラーを決めていきました。同じスタンプセットですが、色やDSPが変わるとガラッと雰囲気が変わるでしょ!!センティメントは、海外で大人気のスティッチダイのオバールで。本体デザインは見本と同じなのですが、このカラーコンビ&DSPの場合はオバールダイだけでセンティメントラベルを作った方が、インパクトがあるんですよねぇ。お家に帰ってから実際のセンティメントは貼られるので、とりあえず仮貼り状態。
cardclassjan6.jpg

すでにYou Tubeで作り方をご紹介していますが、まだご覧になっていない方はこちらがボックス部分の作り方ですよ!いろんなサイズがありますが、私オリジナルはA4カードストックから本体が2個、つまりう通常カードと同じサイズ1枚で作れますので、経済的なのです。


<デザイナーシリーズ・ペーパー・バースディ・ブーケ>
140557G.jpg

もう一つの立体カードはこちらです。
cardclassjan2.jpg

こちらも作り方ビデオがありますよ。まだの方はどうぞ!


見本カードと同じDSPですが、飾りのお花はサキュレントダイの中から、6つのサイズ違いのダイを使って作っていただきました。重ね方やサイズの組み合わせ方、そして何よりDSPを使ってダイカットすると、多肉ちゃんがとってもゴージャズなお花に早変わり!!あ~お得感高い!!
cardclassjan3.jpg

<デザイナーシリーズ・ペーパー・イングリッシュガーデン>こちらもカタログ非掲載ですが販売中ですよ。
138440G_20170127103041cd7.jpg

はい2つの立体カード、2時間半で頑張って仕上げられましたよ。
cardclassjan.jpg


そして、最後は1月お買い物プレゼントキットを受け取られた方が、作られた作品のお写真を送ってくださいました。

どうですか!この可愛らしい出来栄え!!DSPやエンベリッシュメントの配置にオリジナリティ―が出ていますよね。自分で用意したキットなのですが、使っていただいた作品をみて「やっぱり可愛いよねぇ。」と一人納得(自己満足)の世界に浸りました。お写真本当にありがとうございました。
IMG_8404.jpg

さて、1月31日(火)は2月お買い物キットを使った作品をFacebookライブ中継でご紹介しますよ。ライブ終了後にブログをアップしますので、いつもよりちょっと遅いお昼頃の更新となります。都合がつく方、ぜひライブ中継をご覧くださいね。
Feb2017cardkitreised.jpg
ワークショップライブ会場リンク


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(カードクラスで作っていただいたカードの材料です。現在日本で販売中のプロダクトだけご紹介しています。)
スタンプ:フラワー・パッチ・スタンプセット
カードストック:ウィスパーホワイトブラッシングブライドデザイナーシリーズ・ペーパー・バースディ・ブーケデザイナーシリーズ・ペーパー・イングリッシュガーデン
インクパッド:ブラッシングブライドプールパーティーメロンマンボ
アクセサリー:ベーシックジュエル・パール
ツール:Big Shot™Framelitsダイ・フラワーフェアFramelits ダイ・サキュレントFramelits™ダイ・レイヤリング・オーバル

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品のオンラインワークショップ付!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1204-cde700f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR