Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2017. 02. 23

ヒート&ドライのダブルエンボスで都会クールなセレブレイト!Card No.42



エンボスには2種類あるの、ご存知でしたか?  

ヒートエンボスとドライエンボス。

①ヒートエンボス:バーサマークなどのスティッキーなインクにエンボスパウダーを使い、ヒートガンでエンボスパウダーを溶かすテクニックの事です。

②ドライエンボス:エンボスフォルダーを使ってペーパーに凹凸をつけるテクニック。

エンボス自体が英語で「表面を盛り上げたりへこませたりする」という意味なので、①も②もエンボスなのです。

本日のカードは①②を両方いっぺんに使ったお祝いカードなのです。ハッピーセレブレーションズスタンプセットの「Celebrate」スタンプで、まずヒートエンボス。ゴールドエンボスがブラックカードストックに映えますよねぇ。その後で、セレブレーションデュオエンボスフォルダーでデボスしましたよ。完璧には合わないのですが、ちょっとズレているのがかえってお洒落。
celebratesecond5.jpg

Celebrateの文字が引っ込んでいるので、周囲にディメンショナルを貼ってバランスをとっています。
celebratesecond6.jpg

ブラックにゴールドといえば、アクセントカラーは・・・メロンマンボでしょ!?主人の従弟の娘さんの21歳のお誕生日カードを作った時に使った、ポップオブピンクのDSPの切れ端を1インチ幅に並べ、別紙に貼って、それをカードベースより1/8インチずつ小さくなるようカットしました。
celebratesecond7.jpg

Celebrateの後ろのゴールドドイリーは昨年のバレンタインプロダクト、ラブブロッサム・エンベリッシュメントキットの中に入っているものです。まだね、こそっとオンラインで販売中。

<ラブブロッサム・エンベリッシュメントキット>クリックすると詳細ページに飛びますよ!
140551G.jpg

「私のお手製よ」スタンプもゴールドヒートエンボスしましたよ。
celebratesecond.jpg

ゴールド・ブラック&ピンクってゴージャス、大人なお洒落カラーコンビだと思いませんか?

そして、ドライエンボスも加えると、ただゴールドエンボスするだけよりも奥行きが生まれます。そしてなぜかゴールドのギラギラ感が抑えられる気がするんです。
celebratesecond3.jpg

ヒート&ドライのダブルエンボス、是非お試しくださいませ!!
celebratesecond2.jpg

さて、明日はいよいよ3月のお買い物プレゼントの内容を発表致します!3月は1月と同様プロジェクトキットとなりますよ。キットを使って仕上げるプロジェクトを動画でお送り致します。キットには例によってスタンプセットは含まれていませんので、全く同じに再現されたい方は、まずはプロジェクト動画をご覧いただいた後、良かったら同じスタンプセットを購入してくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ハッピーセレブレーション・スタンプセットベター・ザン・イーメールナンバー・オブ・イヤーズ
カードストック:ベーシックブラックスペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ポップ・オブ・ピンク
インクパッド:Versamark(バーサマーク)パッド
アクセサリー:ラブブロッサム・エンベリッシュメントキットStampin’ Embossパウダー・ゴールド
ツール:Big Shot™Textured Impressionsエンボスフォルダー・セレブレーションデュオFramelits ダイ・ラージナンバー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1227-de627953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
