Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017. 03. 25

動画:スタンプスクール基礎編レッスン③で作ったカードをちょこっとアップグレード&シドニー便りCard No.67


今週水曜日に行った「スタンプスクールWITHウェラード里美」カードメーキング&スタンプアート基礎編レッスン③のビデオです。

レッスン③ではスタンプを使ったオリジナルパターンを作る時の留意点を3点ほどご説明しています。必ずしもその通りにしないといけない、という事ではなく、あくまでも参考まで、という事です。でも最初はそのセオリーを参考にしてやっていくと、いい感じに仕上がりやすいと思います。


ビデオ内で仕上げているのは、こちらの超基本的なデザインですが、、スポンジドーバーとトリプルバナーパンチを導入してみました。最初にそろえるツールとして、スポンジドーバーは応用範囲が広くお値段もものすごく安価なので最適です。トリプルバナーパンチに関しても「マイファーストパンチ!!」として一推し。
makingpatternpaper4.jpg

<スポンジドーバー>(クリックすると詳細をご覧になれます。)
137897G_201703250957588af.jpg

<トリプル・バナー・パンチ>(クリックすると詳細をご覧になれます。)
138292G_20170325095759186.jpg

さらにこの超基礎デザインを、少しだけアップグレードしました!! (ちなみに日本語で言うところの「グレードアップ」は英語ではなく和製英語です。英語ではUp gradeなのです。)
スタンプしたパネルをちょっとカットして、カラーカードベースに貼ってみましたよ。
makingpatternpaper2.jpg
ね、こうするだけでさらに「いい感じ」感が増すと思いませんか?!エナメルシェイプもちょこっと散らしてみました。
makingpatternpaper.jpg

こんな風に少しづつ道具やアクサせりーを増やしていくと、それほど難しいテクニックを使わなくても可愛いカードが作れるようになるんですよ。オリジナルデザインを作るのは、実はそんなに難しいことではないのです!!たった一つの秘訣を守れば・・・・

それは、「色のコーディネート」

シンプルでも「おお~いい感じ!!」な仕上がりにするために欠かせないのが、「色のコーディネート」
同じピンクでもちょこっとトーンが違うと微妙に違和感を感じて、なんとなくピンと来ない仕上がりになります。カラーカードストックにインク、パターンペーパーやアクセサリー全てがカラーコーディネートしているスタンピン・アップなら、初心者さんでも素敵なデザインが簡単に作れちゃうんですよねぇ。

さあて、この週末も主人の実家に来ております。主人の父が来週90歳のお誕生日を迎えるんですよ。高齢なので、できるだけ一緒に時間を過ごす事にしています。一人でお義父さんの世話をしているお義母さんは、85歳。とてもしっかりしている方ですが、あまり会話がなくなってきたお義父さんと二人だけの毎日で、出かけるのはお義父さんを病院に連れて行くときだけのお義母さんの話し相手になってあげるのも頻繁に訪問している理由の一つです。

それに、海辺の小さな街に住んでいるので、まだまだ海水浴ができるシーズンのうちはそれも楽しみなのですよ。
cabagetreebay5.jpg

朝起きたら、まずはひと泳ぎなのです。不思議と秋の始めのこの季節、夏よりも海水の水温が高いんですよね。
cabagetreebay.jpg

cabagetreebay2.jpg

cabagetreebay3.jpg

今朝も起きてすぐに行ってきました!いつものビーチはサーフィンコンテストをしていたので、別の小さな湾へ。とっても穏やかで天然プールみたいで最高でした!!
cabagetreebay4.jpg

cabagetreebay7.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます)
スタンプ:フレッシュフルーツ
カードストック:、ベリーバニラリッチラズルベリー
インクパッド:、リッチラズルベリータンジェリン・タンゴダフォディルディライトバミューダ・ベイ
アクセサリー:エナメルシェイプ・ブライト
ツール:トリプル・バナーパンチスポンジドーバー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1256-077e316a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。