Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2017. 04. 21

シンプルエレガントならシルバーエンボス&お悔やみカードCardNo.89&90


大好きなカードメーキングですが、作りたくないカードもあります。

お悔やみカード・・・・・急に必要な事がほとんどです。訃報を聞いて気が動転したり、葬儀に参列する事になったり・・・予想していなかった事が短期間に起こるので、ゆっくりデザインを考える余裕はありません。でもこんな時こそ、手作りのカードの出番なのです。

大切な方を亡くしたご家族の悲しみを、ほんの一瞬でも和らげることができるのが、手作りカードの力だと思うんですね。

先週金曜日から今週火曜日までイースターホリデーで4連休のオーストラリアでしたが、残念なことに身近に2つの葬儀が発生してしまいました。そのうち一つには、私と主人も参列致しました。

用意したカードはこちら。シマリ―ホワイトのカードベースを使用しているので、ほんのりキラキラしてエレガント。
withsympathy11.jpg

永遠のベストセラー「ラブリー・アズ・ツリー」スタンプセットをシルバーエンボスパウダーでヒートエンボス。その上からインクパッドとアクアペインターでふわっと着色しました。アクアペインターを使ってもペーパーがめくれないのが、シマリ―ホワイトの特徴。
withsympathy10.jpg

センティメントは日本では発売されいない海外スタンピンアップのセットから。日本では「シェリタリングツリー」セットの「Thinking of You」で代用できると思いますよ。ベーシックジュエルパール現在なんとほぼ半額中!
withsympathy8.jpg

このカードをお送りする方のご主人が亡くなってしまったのですが、なんと、葬儀の際にちょっとしたハプニングが。娘さんが臨月だったのですが、式の途中で破水してしまい、それでも座ったままスピーチをしてちゃんと出棺まで参列されていました。でも出棺後すぐに病院に直行して、その日の晩に無事4週間早く女の子を出産されたんです!!おじいさんの葬儀の日に生まれた孫、という事です。ご主人を亡くした悲しみと、新しい孫娘が生まれ事の喜びで、とても複雑な気分だったと思います。このカードが少しでも安らぎの気持ちを運んでくれるといいなぁと思います。
withsympathy2.jpg

もう1枚は、お義母様を亡くされた友人へ送るカード。最期の数日間はご家族が病院に泊まり込んでいて、見守られながら安らかに永久の眠りにつかれたそうです。このカードもシルバーエンボス。
withsympathy13.jpg

スタンプセットは現在グッドバイセール中の「ガーデン・イン・ブルーム」セット。本当にエレガントなセットなんです。売り切れてしまう前に是非ゲットしておいてくださいね!
withsympathy12.jpg

<ガーデン・イン・ブルーム>税抜価格: ¥3,590 ¥3,052
139433G_20170420131937038.jpg

こちらもアクアペインターで着色しました。
withsympathy7.jpg

withsympathy6.jpg

withsympathy5.jpg

お悔やみカードは、すっきりでもエレガントなデザインがピッタリ。ほぼワンレイヤーのカードは、ベースカードに直接ヒートエンボスするとあれこれエンベリッシュメントがついていなくても、お洒落な仕上がりになると思います。
withsympathy.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

(日本発売中の材料のご紹介です。プロダクト名をクリックすると詳細がご覧いただけます。)
スタンプ:ガーデン・イン・ブルームラブリー・アズ・ア・ツリー
カードストック:シマリーホワイトホワイトベルム
インクパッド:Versamark(バーサマーク)パッドアイランドインディゴワイルドワサビペアーピザッズプールパーティーケイジャン・クレイズ
アクセサリー:ベーシックジュエル・パール
ツール:Embossing Buddy®(エンボシング・バディー)Stampin’ Embossパウダー・シルバーヒートツールAqua Painter(アクアペインター)

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。キットで作る作品例を動画でご紹介!お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1280-e648d71c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR