Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2017. 05. 24

お久しぶりのSYSLS(シスルズ)「生」チームミーティング 


ご存知の通り、常日頃私はオーストラリアはシドニーに在住ですが、現在オンステージ東京出席にからめて里帰り中でございます。(でも滞在も残りわずか・・・。)

私のチームメンバーSYSLSのみんなとは、離れていてもFacebookのチーム専用グループページを使って、ライブ中継ミーティングをしたり、個人的にテレビ電話などで連絡を取っているので、あまり久し振りという感じはないのですが・・・やはり「生」はいいねぇ。
あ普段私が日本にいないからといってチームミーティングが1年に1回しかないわけではないですよ。私抜きで、地理的に集まれる方はチームメンバーだけで自主的に集まって、楽しく「スタンプ大会」やっているようです。(ちょっとうらやましい。)

今週の月曜日、久々「生ミーティング」を行いました!会場を提供してくださったのは、クロさんのブログで最近SNSデビューした「隣のえみこ」こと都築さんのお宅。純日本家屋のとても素敵な(そして大きな)お宅でしたよ。

あれ?食べてる写真しかない? いや~ちゃんと午前中はイースタンパレス特別バンドルを使った「模擬体験クラス」を行ったんですよ。私がデモンストレーター役でチームメンバーが参加者役。ほとんどの方々が、元私のカード教室に通われていたので、すごく懐かしい気がしました。午前中しっかり、クラス運営について学び真剣に取り組んだ結果、脳内糖分が低下。ランチのピザも到着という事でランチが始まりました。
syslsmeeting12.jpg

syslsmeeting11.jpg

syslsmeeting8.jpg

こちら都築さんお手製の「いか燻製とセロリ」のサラダ。とても美味!!皆さん絶賛でした。
syslsmeeting9.jpg

午前中の「模擬体験クラス」でイースタンビューティースタンプセットを使って、スタンプだけで作る簡単カードのデザインを考えました。十人十色の出来具合で、改めてイースタンビューティーセットの可能性の大きさを実感!!「可愛い~これ!」「楽しい~!!」と大歓声でしたよ。
syslsmeeting7.jpg

明るめの色を使うとイースタンビューティーが可愛い系デザインも作れることは新鮮な発見です。
syslsmeeting6.jpg

この点々と三角形のスタンプ・・・・「ホコリスタンプ」というニックネームが付きました!!
syslsmeeting5.jpg

syslsmeeting4.jpg

各人の個性が光っていて、同じスタンプセットで作ったというのが信じられないぐらい!!私もね、かなりイースタンビューティーは使いこなした自負があったんですけどね、チームメンバーの作るデザインを見たら「え~こんなパターンもできたんだ!」って、本当に毎回SYSLSの作品は「目からウロコ」です。
meetingcard2.jpg

meetingcard1.jpg

私が作ったのはこちら・・・・「模擬体験クラス」内でのデモンストレーションしたものです。つまり、この「模擬体験クラス」では、見本通りに作らなくても、自由に個人の感性でスタンプを楽しんでいただけるクラスの流れを体験していただきました。
syslsmeeting15.jpg

午後の部は、新インカラーの色見本ブックマークを作成したり、新スタンプセットのお試し会。
syslsmeeting3.jpg

syslsmeeting2.jpg

おお~すでにこの年でBig Shotを触るとご機嫌になる、未来のSYSLSメンバー!! SYSLSジュニアも参加。
syslsmeeting.jpg

勿論お土産&カード交換あり。
syslsmeeting18.jpg

syslsmeeting19.jpg

syslsmeeting20.jpg

syslsmeeting16.jpg

真ん中のタグには「しらす山椒」という美味しいお土産がついていたのですが・・・・はは、その晩のお夕食時に早速食べてしまったのです!(食べる前に写真撮るの忘れてました)
syslsmeeting21.jpg

あ~本当に楽しいひと時でした。スタンプ大好きが共通項で集まったメンバー。離れていても、会えばまるで先週あったかのような親しみを感じちゃう素敵な仲間です。生活環境、仕事、年齢全く違うメンバーさんが、スタンプの事だけじゃなく、子育てや仕事の悩みなんかも話し合えちゃう素敵な関係なんですよ。

何より私が嬉しいのは、私がいなくてもSYSLSメンバーたちが自主的に「チームミーティング=スタンプ女子会」を開いていてくれる事。こんな素敵な仲間たちに恵まれたからこそ、一人ぽつっとシドニーにいてもスタンピンアップ・ジャパンのデモンストレーターを続けていられる私です。
syslsmeeting13.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1310-c8b01303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR