Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2017. 06. 08

動画:グロッシーぺーパーとブレイヤーでこんな素敵な事ができちゃいます!Card No.131


昨日1ヶ月ぶりに「スタンプスクール」を再開致しました。これからまた2週間ごとの水曜日の午後に、レッスンを続けていきます。

今回のテーマはグロッシーペーパー。新カタログP66に掲載の新しいアイテムの一つ。A4サイズ一パック1000円で10枚入りというのは決して安いものではないと思いますが、その分仕上がりのエレガントさ、素敵さも高いのです。
glossypaper9.jpg

一見するとフォトペーパーのグロッシー(光沢紙)とそっくり。確かにインクの発色が良いという特徴はフォトペーパーと同じなんですが、でもフォトペーパーではできないテクニックこそが、このクラフト用グロッシーペーパーの存在価値があるんです。

留意点は:
①アシッドフリーじゃない。(スクラップブッキングで直接写真が触れる部分には不向きです。)
②インクが乾きにくいので、すぐに触るとにじむ。

このインクが乾きにくいという点を利用して、スポンジブレーヤーでのブレンド着色をしたり、通常インクでヒートエンボスができたりしちゃうんですよ!!

まずはこちらのビデオをご覧くださいね。


ビデオ内でデモンストレーションしたもの。
glossypaper8.jpg

こちらもビデオ内でご紹介した、通常インクとクリアエンボスパウダーでヒートエンボスしたもの。
glossypaper7.jpg

ビデオ内でご紹介したバーサマークでのレジストテクニックを使った作品がこちら。
周囲をマスキングテープでカバーした上からブレーヤー着色したので、写真みたいでしょ!?この細い文字スタンプは、アーカイバルブラックで普通のウィスパーホワイトで押すと、かすれたりしますが、グロッシーペーパーだとくっきりはっきりなのです。ちなみにBelatedは「遅くなった」という意味で、お誕生日に間に合わなかったけどカード出しました、という時に使います。「遅ればせながらお誕生日おめでとう」って感じ。
glossypaper10.jpg

バーサマークでベタな蝶々を押してから、スポンジで着色。バーサマークがインクをはじいた部分に濃い色で、レイヤー用スタンプを押しました。スタンプの細かい部分まではっきりくっきり押せています。
glossypaper6.jpg

黒い鎖みたいなのは、新しいミニセクイントリム。細かくって、リボンみたいに使えます!これから出場回数多いと思いますよ。
glossypaper4.jpg

パネルはディメンショナルで浮かせました。
glossypaper2.jpg

ダイカットした蝶々は、べルムをブレーヤーで着色したものをカット。完璧コーデのべルムがいつでもお手元に。スポンジブレーヤー得点高し!
glossypaper3.jpg

glossypaper11.jpg

こちらが完成品でございます。点々部分にはウィンク・オブ・ステラで控え目キラリを出しているのですが、写真だとそれが出ないのがちょっと残念。想像してみてくださいね。
glossypaper5.jpg
glossypaper12.jpg

再来週もグロッシーペーパーとブレイヤーを使った、もう1種類のレジストテクニックをスタンプスクールでご紹介してみます。どなたでスタンプスクール参加できますよ。レッスンのお知らせを受け取りたい方は是非メンバー登録してみてくださいね。

スタンプスクールWITHウェラード里美リンク

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、2つポチッとしていただき、ランキングページのリンクを押して再度私のブログにお戻りいただけると2倍にうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

本日ご紹介カードの材料です。商品名をクリックすると詳細をご覧いただけますよ。
スタンプ:ウォーターカラー・ウイングスハッピーバースディ・ゴージャス
ペーパー: グロッシーホワイトベリーバースト ホワイトベルム
インックパッド:ベリーバーストパウダーピンクアーカイバルstampin’ Pad・ベーシックブラックVersamark(バーサマーク)パッド
アクセサリー:1/2インチ(1.3 Cm) ファインリーウーブンリボン・ベリーバーストミニセクイントリム・ブラックメタリック・エナメルシェイプ
ツール:Big Shot™Framelitsダイ・ボールドバタフライスポンジブレイヤー

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1325-6d5e6081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
