Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2017. 06. 25

違和感はシカの首?!&自転車でミニサンキューカードCard No.143


私の親友二人とも、私と同じ6月生まれなんです。なぜか周りには6月生まれが多いんですよね。家族もそうだし。だからお誕生日を合同で祝う事も少なくありません。

水曜日に親友その1と「お誕生日月ランチ」にチャイナタウンに出かけました。(誕生月じゃなくても、多分月1ぐらいでランチしてるけど。親友その2は日本に居るんでカードだけ。)

シドニーほぼ中心部に位置するチャイナタウンですが、一歩踏み入れると本当にここは「オーストラリアか?」って思うぐらい「漢字」にあふれた街並みになります。
chinatown19.jpg

chinatown11.jpg

chinatown18.jpg

漢方薬のお店。なんだかわかけのわからない干物状のものがあって、「いかにも」な店。
chinatown15.jpg

こちらは別のお店ですが、ショッピングセンター内にあって、もう20年ぐらいずっと健在の老舗。遠くからでも匂いで強烈な存在感出してます。
chinatown12.jpg

チャイナタウンの目抜き通りには両端にこの「門」がそびえているんです。
chinatown13.jpg

これ反対側の門。
chinatown5.jpg

その門を入ってすぐ左にある、なんとも場違いな「ピンクの館」これもね結構前からあったんですけど、入ったことなかったんですよ。で、20年近くシドニーに住んでいる親友も入ったことがないっていうので、二人なら怖くないね、と思い切って入店。
chinatown6.jpg

店内中二階もありました。許可を撮って写真を撮らせていただきましたよ。
chinatown7.jpg

店の外からだと、メルヘンチックな雑貨屋さんなんだろうなっていう想像はできました。中に入ってみたら・・・確かにコンセプトはおしゃれ雑貨というか、バスソルトやソープ、化粧品、サプリメント、なんかが置かれていていい匂いもしていたんですけど・・・・。
chinatown10.jpg

大人気の日本のつけまつげ。これ以外にも日本のスーパーで売られているようなブランドの化粧品は、チャイナタウンでは大人気で、「日本製」っていうだけで3倍ぐらいの値段がついています!
chinatown8.jpg

何かね・・・違和感があったんですよ。この手のタイプのお店はショッピングセンターなんかにも、ちょっとおしゃれ系エリアなんかにも沢山あるんですけど、なんかねぇ。でグルッと店内を見渡していて気づきました。その違和感の理由。

壁に「シカの首のはく製」それも2つも。

普通この手のお店には「シカの首のはく製」はないですよね。だから、店内に入った途端、可愛いんだけどなんかおどろおどろしい雰囲気もしてきて、魔女の館に入ったような不思議な感覚を味わったです。さすがチャイナタウンのおしゃれ雑貨店。普通じゃなかった。
chinatown9.jpg

ちゃんとチャイナタウンにもUGGブーツのお店はありますよ。
chinatown14.jpg

で、ランチは・・・チャイナタウンだから中華?ではなく、前回もライチにいって値段と内容がかなり得点たかった「ヱビス」という日本の居酒屋風日本食レストランに行きました。
chinatown17.jpg

家で普段和食を食べないので、外に出るときはほとんどジャパニーズレストランに行く私たち。(というか私が強くリクエストしてるかも。)
chinatown16.jpg

店内は・・・この前来たときは単純に「日本の居酒屋だぁ~」って喜んでいたんだけど、こうやって落ち着いて見渡してみると、やはり壁に書いてい有る感じとか、提灯の字とか、「なんちゃって日本」という気がしてきました。
chinatown4_20170624092749768.jpg

chinatown3_20170624092746b01.jpg

というのも、メニューにラーメンがあったのをみて、二人とも「定食」ではなく、ラーメンにものすごく魅かれたのです。で、居酒屋風店のラーメンってどうなんだろう?と思い私は醤油ラーメン(手前)、親友は味噌ラーメン(奥)を注文。

味は・・・・・????でした。まずくはないんですけど、醤油ラーメンがなぜか甘いんです。すき焼きのタレに似た味あんですよ。味噌ラーメンのスープも味見させてもらいましたがやはり「???」さすがに、ラーメンはこちらでもかなり人気なので、日本のラーメンそのものを味わえるお店も沢山ある中、このラーメンは「なんちゃってラーメン」に近いものが・・・。醤油ラーメンだと思わなければ大丈夫でしたけどね。
chinatown2_20170624092746682.jpg

食後の口直しにカフェでデザート&お茶。その時プレゼント交換。いただいたのは私の大好きなT2の紅茶!!T2のラッピングペーパーも凄く可愛いくていつもならバリバリ破るんですが、綺麗にはがしました。エンベロープパンチボードで封筒作りたくなるような両面パターンのペーパーでしたよ。
chinatown_20170624092744bf1.jpg

この日はこの後、ちょっと私に急用ができていつもより早く帰らないといけなくなったんですが、それでも11時半ぐらいから3時ぐらいまでしゃべっていたたかなぁ?でもあっという間に時間がたっちゃって、話足りない名残惜しい気持ちで別れました。
だからいつも次のランチが楽しみなのです!!

さて、シドニー便りだけじゃないくって、カードも作っているのでご紹介です。(なんかついで、みたいですけどね。)
bicyclethankyou3_20170624090846274.jpg

バイクライドスタンプ。新しセットを小手試しする時は、最近必ずミニカードにしています。THANKSはムーブ・ミーセットから。自転車のサイズが結構ミニカード上だと、文字よりも目立ってしまうので、自転車は薄い色で押しました。
bicyclethankyou_2017062409084312c.jpg

自転車に使ったのは、スモーキースレート、パウダーピンク、文字はダッパーデニム。この3色も大人っぽくていい感じ。
bicyclethankyou4_20170624090847771.jpg

では皆さま日曜日をゆっくりお過ごしくださいね。

今日もご訪問ありがとうございました。いかがでしたか?楽しんでいただけたでしょうか。皆さまのお知りになりたい情報をお届けする目安とさせていただいていますので、なるほどねぇと思われる事がありましたら応援のポチっをお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ  
ペーパークラフト・文具 ブログランキング

本日ご紹介作品の材料です。商品名をクリックすると詳細をご覧いただけますよ!
スタンプ:バイクライドユー・ムーブ・ミー
ペーパー: ウィスパーホワイト
インックパッド:パウダーピンクスモーキースレートダッパーデニム

<6月30日までのお得なキャンペーン>詳細はここをクリック!
その1:35000円以上でリワードが7000円!?
smallerresised.jpg
その2:デモンストレーターになるとクリアブロックが全サイズ無料?!
smallerresisedrecruting.gif

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼント致します。お買い物金額が増えるにつれてプレゼントの中身もパワーアップします!<今月の注目スタンプセット>オンライクラスも受講できますよ。はじめてオーダーいただいた方にはカタログもプレゼント!
関連記事

COMMENT▼

Re: きゃーー

> このT2の包装紙、かわいい💕
> 色が素敵。イースタン・ビューティーのスタンプに似てるー!

あ、気づかなかったけど似てるよね。次のパクリはこのパターン再現かな?裏も可愛いよ。バミューダベイって感じです。

きゃーー

このT2の包装紙、かわいい💕
色が素敵。イースタン・ビューティーのスタンプに似てるー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/1343-d74be4b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR