fc2ブログ

snowフレーク クリスマスカード Card No.130

久しぶりに、ScanNCutで遊んでみました。ハサミでカットするのが面倒くさいスタンプイメージには、本当にうれしい存在。

スタンプはGina Kのものですが、インクはいつも通り、SUのもの。薄いブルーがロスト・ラグーンで、濃いブルーがパシフィック・ポイントです。バックグランドのペーパーはGina Kですが、ロスト・ラグーンとすごくマッチしています。
本来、隙間が空いているスタンプだと、ScanNCutではスキャンが上手くできないのですが、ちょっとひと手間かけると大丈夫です。アクリルシートにStazOn黒でスタンプして、つなぎ目を油性ペンでつないだものを、先にスキャンさせるとうまくイメージが取りこめます。そのシートをもともと貼っておいた部分に、スタンプしたカードストックを貼ってからカットさせれば、このように、微妙なカーブまで細かくしっかりカットしてくれます。
snowflake2.jpg

他にエンベリッシュメントがないデザインなので、リボンを2重にかけてみました。完璧にコーディネートするリボンが手元にない時にも使えるテクニックです。パシフィック・ポイントのインクの色よりも、リボンは「紺色」に近いので、白いオーガンジーのリボンで、薄めてみました。
snowflake3.jpg

snowflake.jpg
白いベースカードはGina K。厚さがしっかりしているので、白のベースカードストックとしては、これ以外使ったことがありません。
snowflake4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ウェラード里美

Re: No title
> 水色をクリスマスカードに使うと
> 本当に雪深い静かな雰囲気が伝わってきますね。

Azさん

コメントありがとうございました。そうでですね、スノーフレークは、私にとっては
白よりも、水色の方が「氷った」感じがするんです。

Az

No title
水色をクリスマスカードに使うと
本当に雪深い静かな雰囲気が伝わってきますね。
非公開コメント

ウェラード里美

2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。