Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 04. 12

エンボス加工したものにちょっと一工夫 Card No.51

スプリングフラワーエンボスフォルダー(4月14日新発売)、このままでもとっても可愛いのですが、ちょっと手を加えてみました。

スポンジにインクを付けて、エンボスしたパネルの上から軽~くなぞっていくと、エンボスして盛り上がった部分にインクが着色して、模様が浮き出る感じになります。
staining.jpg

coloring7.jpg

ポイントは最初から濃くしようとせずに、少しづつ少しづつ色を重ねてインクの濃さを調整してくことです。
coloring.jpg
一色でもいいのですが、オンブレ風にしたかったので、ソフトスカイ、コスタルカバーナ、バミューダベイの3色で、かすかなグラデーションにしました。ちょっと前に流行った「ディストレッシング」(わざとシミがついたり汚れた風の仕上げにするためにインクをスポンジなどでカードに付けていく方法。ティムフォルツが創始者といってもいいですよね。)を思い出して、パネルの周りにをスポンジング。
coloring2.jpg

ついでにパンチで抜いたものにもスポンジング。
coloring3.jpg

ふんわりとした立体感が生まれます。
coloring4.jpg

スポンジで色付けが楽しくなってしまい、ベリーバニラのカードストック全体を、ストロベリースラッシュで染めてみました。
真ん中がそのままになっているのは、これはマッティング用なので真ん中は隠れてしまうので大丈夫なんです。
coloring5.jpg

coloring8.jpg

ペインデッドぺタルのお花を何気に押したものを、パンチでくり抜きました。アナザーサンキューからの小さいThank You。
coloring6.jpg

パンチで抜いた部分以外はベリーバニラだけで作りました。インク集めが趣味なんです…という方にお勧めなデザインです!
coloring9.jpg

coloring10.jpg

カードストック:ベリーバニラ、コスタルカバーナ
インクパッド:ソフトスカイ、コスタルカバーナ、バミューダベイ、ストロベリースロッシュ、ブラックベリーブリス
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、2-3/8インチスカロップパンチ、2インチサークルパンチ、スタンピンスポンジ、スプリングフラワーエンボスフォルダー

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/522-060c03c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
