Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 04. 19

封筒だけじゃないですよ、箱も作れます!エンベロープパンチボード

エンベロープパンチボードは、封筒を作るパンチボードなんですが・・・・・・・・箱も作れます。
137686L.jpg
3つ重ねたこちらの小箱。サイズは、約高さ2㎝、四方が7㎝です。(高さ1インチ、2と5/8インチ四方)こんな風に3つ小箱を重ねるのはアメリカのSUデモコニーさんのブログを参考にさせていただきました。コニーサンはエンベロープパンチボードではなく、ギフトボックスパンチボードを使用されています。
boxwithenvelopepunchboard8.jpg

私が今回作ったボックスの寸法は、こちらのサイトを使って寸法を得ました。できあがりサイズを表に入れていくと、どのサイズでスコアリング(線を引く事)するのかが自動計算されますよ。
http://www.thecraftyowl.co.uk/boxbuster/

で、このボックスのサイズは、6インチx6インチの正方形からできています。12インチDSP1枚から4個作れるサイズですよ。
まず最初に2と1/4インチ(㎝表記もありますが、私はインチのままで使用しています。)でパンチ&スコアリング。
boxwithenvelopep</span>unchboard.jpg

左にずらし3と3/4インチで2回目のパンチ&スコアリング。
boxwithenvelopepunchboard2.jpg

いっぺんがこんな感じに2つスコアリングラインができていますか?
boxwithenvelopepunchboard3.jpg

次にぐるっと反時計回りに回転させて、左の突き出た→みたいなところに最初につけたスコアラインを合わせて、パンチ&スコアリング。2本目のラインにも同じように合わせてパンチ&スコアリング。
boxwithenvelopepunchboard4.jpg

これを残りの辺全て行います。
boxwithenvelopepunchboard5.jpg

そして四隅の小さい四角部分に切り込みをいれ、スティッキーストリップやファーストフューズで接着して箱型に組み立てるだけです。
boxwithenvelopepunchboard6.jpg

箱のふた部分は、開けっ放しになっていますが、中にクッキーとかティーバックとかプチギフトを入れたら接着してもいいと思います。
boxwithenvelopepunchboard7.jpg

せっかくなので、おそろいでタグも作成。タグの端が丸みを帯びていますよね。エンベロープパンチボードはコーナを丸めるパンチも搭載しています。それで角を丸めました。
boxwithenvelopepunchboard10.jpg

3つ作って並べてリボンでぐるっと結びました。
boxwithenvelopepunchboard9.jpg
DSPはペイントブルーム。柄の中の一色ワイルドワサビのカードストックで無地の箱を作りました。同じインクでスタンプしてトーン・オン・トーンの柄をプラス。計算式のサイトを使い慣れてくると、とっても楽に箱作りができますよ。

でも面倒くさい~という人には、ボックス専用の「ギフトボックスパンチボード」をお勧めします。
boxwithenvelopepunchboard11.jpg

インクパッド:ダッフォディルデライト、ワイルドワサビ、パシフィックポイント
カードストック:ワイルドワサビ、ウィスパーホワイト
アクセサリー:8/5インチオーガンジーウィスパーホワイトリボン、タグトッパ―パンチ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/533-ed0c72b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
