Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 05. 05

ペインテッドぺタル色違いバージョン&便利!マグネットプラットフォーム Card No.61&62

「母の日」用にカード教室では、4月からペインテッドぺタルセットを使って、イーゼルカードを作っています。

自分の母には、カード教室で作成しているダッフォディルデライトベースのイーゼルカード(クリックするとその記事に飛びますよ)を送りますが、

あと2枚必要なんです。1枚は主人の母、もう1枚はオーストラリアにいる友人のお母さんに。
シドニーで独身時代に近所に住んでいた友人のお母さんに、とても良くしてもらっていたので、当時からすでに20年ぐらい母の日カードを送り続けています。

そこで、せっかくなのでイーゼルカードの別色バージョン、それも2つのパターンを作ってみました。

まず一個目は、こちら。ワイルドワサビを基調にしたパターン。
オーストラリアまで郵送するためには早めに作成しないといけなかったので、実はこのカードは4月末に作成済みで、今頃はオーストラリアの郵便屋さんの手に渡っていることでしょう。
教室で作成しているバージョンよりも、ちょっと簡易バージョンです。表紙前面にパターンペーパーを貼ったので、トップノートダイで作成したパネルにはスタンプしていません。
amazing mothers day card3

開くとこんな感じ。メインパネルのセンティメントも、こちらのバージョンでは「Mother」とスタンプするのを省き、変わりに、昔オーストラリアスタンピンアップで購入した「happy mother's day」のスタンプを内側に押しました。イーゼルを立ち上げるとそれが見えるようになっています。
amazing mothers day card2

2パターン目は、マリーナミストを基調にしたもの。
amazing mothers day card4

メインパネルのお花の色合いは、ダッフォデルデライトにローズレッドを軽~くスポンドバーで付け足しました。2色が混ざっていい感じの色合いに。ちなみにワイルドワサビのバージョンは、ローズレッドにブラックベリーブリスをスポンジングしていあります。色の組み合わせは、使用したDSPを参考にしました。
amazing mothers day card

イーゼルカード2枚の作成時間は、なんと両方合わせて30分!
デザインはすでに考えあったし、使いたいパターンペーパーも決まっていたのですぐに出来上がりました。

それもこれも、ダイカットするスピードが以前より早くなったから?!

今回の特別キャンペーンで安くなったので、思い切ってマグネットプラットフォームを買ったんです。
ビッグショットは圧力が大きいのでカードストックを2枚一緒でも楽々カットできます。でも、これまでは紙が2枚になると、1枚目は和紙テープなどでダイを固定できても、下側になる2枚目が動いてしまい、紙自体もまた仮接着する必要があったので、1枚づつカットしていました。強力マグネットプラットフォームなら2枚一緒でもちゃんとダイを固定。
magnet platform2

ベリーバニラが2枚、ずれないまま、くるくるできました!!楽々。マグネットプラットフォームの磁気を有効活用するためには、フラットなカッティングプレートが必需条件です。カットしているうちにカッティングプレートがだんだん「反り返って」きます。ちょっと反り返ってきたなと思ったら、ひっくり返して使い、常にフラットな状態を保っておくと、カッティングプレート自体も長持ちしますよ。カッティングプレートは両面使えます。
magnet platform
私は、まず1枚のプレートをカット面専用にして、もう1枚は下敷き専用にしています。カット傷がプレートについても全く問題ないのですが、傷が多くなってくると、カットした紙自体に傷の跡が写り始めます。こうなった時がプレート交換の時なんですよ。1枚をカット専用にしておけば、それが変え時になっても、もう1枚は傷なしのまま。今度は傷なしをカット専用にして傷有を下敷き用に使えば、交換時期を長引かせることができる・・・・と私は勝手に納得しています。

2枚同時に、流れ作業で作ったので30分ぐらいで2枚作れましたが、とてもそうは見えないでしょ!
amazing mothers day card5

赤字商品は5月29日まで割引対象です!
スタンプセット:ペインテッドぺタル
カードストック:ワイルドワサビ、マリーナミスト、ダッフォディルデライト、テンプティングターコイズ、ベリーバニラ、ブラックベリーブリス
インクパッド:ワイルドワサビ、ダッフォディルデライト、マリーナミストブラックベリーブリス、ローズレッド、パシフィックポイント
アクセサリー:ペイントブルームDSP、コットントワインペイントブルーム
ツール:ビッグショット、マグネットプラットフォーム、、ビューティフルウィングエンボスリットダイ、アポセカリーアクセントフレームリットダイ、トップノートダイ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/548-97f09233

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR