Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 05. 06

「父の日カード」カード教室 Card No.63

今週末で「母の日」カード教室、体験クラスは終了です。

次は父の日。6月の前半まで「父の日カード教室」を開催します。日程は、ウェラード里美スタンピンアップ専用サイトの「イベント」の「体験クラスまたはカード教室」の日程をご覧ください。

最初にお申込みされた方に、内容を選んでいただけます。特にご希望が無い場合は、6月前半までこちらの「父の日カード」でカード教室を開催いたします。6月の日程もすでにアップデートしてありますのでお早めにご確認くださいね。

メインで使用するスタンプセットは、こちらのアメージングバースデー。カタログ非掲載商品です。カタログに載っていないので見落とされがちなのですが、私自身は以前から狙っていました。相変わらず人気の「バナー」スタンプや、インパクトのあるサイズのメインスタンプや、サークルパンチで抜けるスタンプが数個入っているので、色を変えれば老若男女を問わずに使えるセットだと思うからです。
137191G.jpg

一番大きなスタンプ、単に押すだけでもインパクトがありますが、何色かで押し分けてペーパーピーシングして多色刷りにしました。マーカーで、最初から塗り分けてもいいのですが、それだと色が薄くなってしまいます。この方法なら、大き目スタンプの一部分だけ「かすれた!」となっても安心、安心。部分的にしか使用しませんから。勿論、ピアーシングマットは必需品ですよ。
dads card3

「Make」部分カットして盛り上げ。
dads card2

この部分は、もともとはドット模様だけなのですが、バックトゥーベーシックアルファベットスタンプで「D」「A」「D」と押したものを、1/2インチサークルパンチで抜いて、ディメンショナルで盛り上げて貼りました。
dads card

スタンプパネルはマリーナミストにマッティングし、さらに、下にはアローエンボスフォルダーでエンボス加工したパネル。なぜか私にとっては、「アロー」って男性向けのイメージなんです。
dads card4
それとそれと、ちらっとしか見えていないのですが、タイプセットDSPも使いましたよ。写真だと白っぽく見えますが、実際はバニラがベースカラーです。通常のDSPよりも薄いタイプで、1パック24枚も入っています。
カタログには6パターンと書いてありますが、実際は、両面違うパターンも入っているので9パターンです。こちらは3パターンなのですが、両面違うのでダブルで6パターン。
masculine paper

ニュースペーパー柄が3パターン入っていますが、これは両面同じパターンです。ペーパーバックを作るのに最適!
ということで、このニュースペーパー柄をマッティングに使いました。
masculine paper2

でもそのままだと、目立ちすぎるのでベースカラーのインクで周りをスポンジングしてディストレッシング。
dads card5

はい、こちら「父の日カード教室」の作品その1です。

「Make today ridiculously amazing」というのは、「今日という日を、(素晴らしすぎて)馬鹿げているんじゃないの?と思うぐらい素晴らしい日にしてください。」という意味です。本来はお誕生日用のスタンプセットですが、何かのイベントには全て使えるフレーズなんですよね。最後に「DAD」(パパって感じかな)って付け足したので、「お父さん、今日という日を最高に素晴らしい日にしてね!」という意味になります。この部分にセット付属のケーキスタンプとか、Birhdayの部分だけ貼れば、同じデザインでお誕生日カードの出来上がり!
dads card6

赤字は5月29日まで割引対象商品です
スタンプセット:アメージングバースデー、バックトゥーベーシック
カードストック:ケイジャンクレイズ、マリーナミスト、ペアピザッズ、ベリーバニラ
インクパッド:ケイジャンクレイズ、マリーナミスト、ペアピザッズ
アクセサリー:タイプセットDSP
ツール:ビッグショット、アローエンボスフォルダー、1/2インチサークルパンチ、スタンピングスポンジ

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/552-09dba46c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
