Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 06. 01

明日から販売開始Celebrate Today見本シートとミニThank YouカードCard No.81

今日から6月になりました!もうとっくに夏がやってきた感じがしてますが。

新しいスタンプセットを買うと、まずはスタンプの試し押しをします。
以前は、手持ちスタンプのカタログを作っていたので、新しいスタンプはまずコピー用紙に押して、それをクリアシートに入れてファイルしていました。でも、スタンピンアップのセットはケース自体にスタンプのイメージがついているので、別紙に押す必要を感じなくなりました。

今では、カタログ作成の目的とは別に、アイディアを練るために試し押しをしています。
その場合は、コピー紙ではなくウィスパーホワイトかベリーバニラに押します。インクの発色を正しく知りたいし、色の組み合わせも同時に試しているので。

Celebrate Todayセットは、すでにカードを作り始めまていますが、部品が沢山あるのでまだ全部使っていませんでした。
それに部品が沢山ある時って、最初ちょっと気後れします。どれを組み合わせていいのか、混乱するんです。

そんな時こそ、アイディアシート作成。なんて聞こえはいいですが、単に試し押しということです。
作品に仕上げるつもりはないので、好きな色で、どんどん押していきます。組み合わせるタイプでも、色合わせとかもあまり考えずに、取りあえず押しておきます。

ベタな風船を飾る部品は、風船を薄い色にしておいて、上から押す方を同系色の濃い色で押しておきます。同系色が濃淡で2色もっていなければ、ベタな方をセカンドジェネレーションで押して後から押す方を、フルインクの状態で押せば大丈夫。
ideasheet.jpg

ideasheet2.jpg

風船の紐スタンプは本来はまっすぐですが、ぐにょっと曲げることができるので、曲げたバージョンの見本も押しておきました。
ideasheet3.jpg

ideasheet4.jpg

Celebrate Todayセットを含む6月、7月の新商品は明日から販売開始となります。(ここをクリックすると拡大版に飛びます!)
New_Arrival_Flyer_JP_0607_pressJPEG_Page_1.jpg

New_Arrival_Flyer_JP_0607_pressJPEG_Page_2.jpg

スタンプは触ってみたいけど、作品を作る時間がないとか、いまいち乗り気になれないっていう時、こんな風にちゃんとしたカードストックに思いつく限りのいろんなインクで、取りあえずスタンプしてみると、楽しいですよ。やっているうちにアイディアが自然と湧いてきたりします。
ideasheet5.jpg

ちょっとしたThank Youカードが必要になったので、ミニカードを作ってみました。
simple thakyou

黄色いのが普通サイズのカード。これは丁度半分のサイズ。
simple thakyou3

simple thakyou2

カードストック:ウィスパーホワイト
インクパッド(ミニカード分):カリプソコーラル、バミューダベイ、モッシーメドー、ハローハニー


今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

No title

クロさん

コメントありがとうざいました。アイディアシート、作ってみるとイメージが湧くので便利です。このセットは可愛いのですが、可愛すぎない仕上がりにもできるのがいいところ。前回のカップケーキみたいな意外な発見がありますよ!

かわいい!

このアイデアシート、かわいいですね。。
そのまま額に入れて飾りたいくらい。
ああ、欲しくなってきた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/578-d05ea0cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
