Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 06. 20

カード教室の準備と個性豊かな作品たち

6月は本業が忙しくって、スタンプワークショップに使える時間がとっても限られています。

なので、一週間にまとめてクラスを開催しているので、その準備も必然的にいっぺんに進めなければいけません。
class kits

何種類かの違うクラスを同時開催しているので、キットの内容もバラバラ。でも黙々とペーパーをカットするの、嫌いじゃないんですよ。ギロチン型カッターも持っているので、サクサクカットしていきパンチで抜くものも一度にやっちゃます。リボンなんかも指定長さに人数分カットしておき、流れ作業のように部品をピックアップして、パッキングします。
class kits2

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

さてさて、6月のある日の「カード教室」ではセレブレイトトゥディのスタンプを使いました。

参加者の方はご自身でスタンプセットを購入されているので、デザインや色合いなんかは自由に変えていただけます。
こちらが作成サンプル。ヒートエンボス加工したカードとエンベロープパンチボードを使った箱です。
celebrate today card class
「カード教室」では、ご自宅でも同じものが作れるように、作り方シートが付いてきます。小箱のサイズや型紙などもついているので、レッスン中は細かい事は気にせずに、スタンプに没頭して楽しんでいただけますよ。

こちらはYさんの作品。箱は見本とほぼ同じ感じで作られました。
students card2

カードの方はYさんの個性で、かなりアレンジされました。
students card3

Yさんの作品、記念撮影。
students card

こちらはSさんの箱。Sさんはインクパッドもオリジナルの選択です。サトルコレクションをオーダーされていたので、「どれにしようかな・・・」と楽しく迷いながら選ばれてました。このサイドのお星さま模様スタンプ、最高に可愛いいです。2色で押しているのが、なんだか天の川風、とみんなで盛り上がりました!
students card5

カードのデザインもオリジナルで個性一杯です。
students card6

students card8

Sさんの作品記念撮影です。マリーナミストとカリプソコーラル、ソフトスカイの意外な組み合わせが素敵です。
students card7


使用したスタンプセットやゴールドヒートエンボスなど、主要構成は同じなのですが、色と配置がちょっと違うだけで、皆さん個性あふれる素敵な作品が出来上がりました。これだからスタンプって飽きないんですよね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

Re: 学びがいっぱいありました。

> 先日は、楽しい時間をありがとうございます。お隣で、色選びからされる様子を見て、楽しさや、アレンジの様子を知れて、すごく勉強になりました。インク購入の相談もありがとうございます。時間を作ってたのしんでみます。

Yumi.Sさん

コメントありがとうございました!

同じデザインでも、色の組合せが変わると感じがガラッと変わりますよね。Yumiさんも違うインクでご自身でも、作ってみてくださいね!よかったら次の時に見せてください。

学びがいっぱいありました。

先日は、楽しい時間をありがとうございます。お隣で、色選びからされる様子を見て、楽しさや、アレンジの様子を知れて、すごく勉強になりました。インク購入の相談もありがとうございます。時間を作ってたのしんでみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/598-72f21ef3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR