Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 07. 14

簡単フィッシュテールの作り方 Card No.113


今日からボービルダーパンチ、販売再々スタートでしたね!
今回は十分在庫が用意されているようです。前回逃してしまった方もみなさんゲットできましたか?!5000円を超えるようでしたらぜひ、雑誌プレゼントのコーディネーターコード入力をお忘れなく!!

最近、あまり使っていなかったインクを久しぶりに使用してびっくり!

いきなり新品の時以上にジューシーになっていたんです!!!!!
これって空気中の湿気を含んでしまったのかしら? そういえば雨続きの時、暑さはそれほどではなかったのでクーラーとつけてまませんでした。部屋に展示しているカードたちも、ちょっとじめっとしていた気がします。

そこでしばらく、スタンプパッドを逆さまにして保管することにしました。様子を見てから、その後のインクパッド状態をご報告します。
梅雨時期保管法

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて、端っこがV字になったバーナー、相変わらず流行ってますよね。ハサミでVにカットするだけなので、特別なツールがなくても簡単に出来上がるのも魅力なんでしょう。

ただ、中々真ん中にVの部分が行かなかったり、同じような角度にするのは結構難しいです。
ヘキサゴンパンチを持っている人に朗報です!!、ヘキサゴンパンチが使えます!勿論利用できるサイズに限りはありますが…。正方形パンチをお持ちの方も、同様に使えますよ。

こんな風に、端っこだけパンチに入れて、なるべくVの部分を真ん中になるようにして…どうしても真ん中にしたい方は予め印をつけておくといいですね。私はそこまでこだわらないので、見た目真ん中ならよし、としてます。
easy fishtale

バランスの取れた、フィッシュテールのバーナーができました。
easy fishtale2

以前作ったパターンの1枚、ピンクピルエットのパターンを使いました。マッティングにはソフトスカイ。
easy fishtale3

先日ご紹介したビデオの初心者向けカード、あれにマッティングするとこんな感じです。初めての方、次はこんな風にカラーカードストックにマッティングしてみてはいかがでしょうか? 向きも横から縦に変えるだけで、イメージも変わります。。

バーナーの下部分にはアクセントとして、スカロップボーダ―パンチで作ったボーダーを付けました。小さ目パールでエレガントな感じに。
easy fishtale4

easy fishtale5

涼しげなThank Youカードの出来上がりです。
easy fishtale6

スタンプセット:フラワーショップ、フォー・ユー
カードストック:ベリーバニラ、ピンクピルエット、ソフトスカイ
インクパッド:ピンクピルエット、ソフトスカイ、ペアーペザッツ
アクセサリー:ベーシックジュエル・パール
ツール:ヘキサゴンパンチ、スカロップリボンボーダーパンチ

7月31日までの5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!7月13日~19日コーディネーターコードはQEDUFZEPです。
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT▼

Re: No Subject

ミリーさん

そうそう、その通り。スタンプつけると泡泡になるよ!前はこんなことなかったので驚きました。
しばらくインクパッドを逆さまにしたら、少しよくなっていたので、当分逆さまで保管することにしました。

No Subject

インクパッドは見た目は問題ないけど、スタンプをポンポンするとあわふいてるみたいになる・・・里美さんもこんな感じかな?
インクがついてはいけないところにインクがつくから今日は失敗が多かったなv-12
クーラーをつけていない部屋に置いてたからかな?昼からはクーラーの効いてる場所に置いてる。

Re: No Subject

> フィッシュテールと言うんですね!!知りませんでしたv-10
> とってもきれいな色合いで素敵なカードです。フラワーショップスタンプはちょうどいい大きさでパンチもあるので使いやすくて好きです。

ミリーさん、コメントありがとうね!
うん、確かフィッシュテールって呼んでたと思う。少なくとも私は、そう呼んでます!フラワーショップ、いいよねぇ。スタンパーなら一家に一セット!って言ってもいいと思ってるぐらいです。
それよりもインクパッドが異常にジューシーです。ミリーさんのは大丈夫?ケチってエアコンつけていなかったのがまずかったんかなぁ・・・・?

No Subject

フィッシュテールと言うんですね!!知りませんでしたv-10
とってもきれいな色合いで素敵なカードです。フラワーショップスタンプはちょうどいい大きさでパンチもあるので使いやすくて好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/619-20c45b52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR