Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 07. 20

梅雨時あるある・・・と意外な色でCelebrate Summer Card No.117


今週のプレゼント応募コードはFDUPZGJUこちらです!

インクパッドジューシーレポート、その後……逆さま保管にして、少し落ち着いてきました。
それでもまだ、赤色系はジューシーさが目立ちます。
カード教室に参加された方のパッドも似たような状況だったということで、「これって、{SUインクパッド、梅雨どきあるある}ですね。」と納得しました。

暑中お見舞い替わりカード、第2弾です。

ちょっと前に買ったプロジェクトライフ用の日付スタンプ、何とかカードにも使ってみたかったんですよね。
プロジェクトライフやスクラップブッキングがちょっと停滞中なので、せっかく買ったスタンプセットが日の目を見ていないのが、ずっと気になっていました。やはりスタンプはがんがん使って、インクの染みがついてないと、気が引けちゃうんです。

CelebrateはCelebrate Todayセットから借りました。それ以外の文字スタンプは、プロジェクトライフのもの。
celebbrate summer (2) (448x336)

135785G_201507172200366d3.jpg

ワイングラス?シャンパングラス?…のスタンプは、ものすごく久しぶりに使ったエンベリッシュイベントのものです!
ちょっとわかりずらいですが、ダズリングダイヤモンドでグラスについた水滴風にしています。
バミューダーベイのインクで押したのは、大昔に流行った「ブルーハワイ」というカクテルを思い出したから。これわかる人、年齢がばれます…。実際のカクテルの色は、もっと青系のブルーでしたけどね。
celebbrate summer (448x336)

ダズリングダイヤモンドを付けるときは、2Wayグルーペンがお勧め。ペンというだけあって、先っぽが蛍光ペンみたいに長方形になっていてるので、ちょんちょんと、グリッターを付けたい部分だけピンポイントでのりを付けられるんですよ!
隅まできっちりのりを付けられるし、のりの出方も調整しやすいので、カード作りの接着としても重宝します。それに、のりをつけた部分を乾燥させると、仮止め用になり、その部分がポストイットみたいになって張ったりはがしたりできるようになるんです。
137690S.jpg

celebbrate summer (3) (448x336)

本当はCelebrateをもう少し上のほうに押したかったんですけど、もともとスタンプしたパネルはノートカードだったんですよね。
でも、なんなくそれだけではさみしいなと思って、通常サイズのベースカードにマッティングすることにしたんです。
なので、センティメントの位置が、ちょっと下過ぎる感じになってしまいました…。
最初からベースカードにマッティングする予定で作っていれば、もう少し上側に押したんですけどね。いつもこんな風に行き当たりばったりで、作り始めるので、「あ~こっちのほうがよかったかなぁ」ということもよく起こります。

でも、ま、それはそれで「個性のうち?」と自分を納得させちゃいます!!

夏だってのに、チョコレートチップという、およそ夏らしからぬ色をベースカードに選んでますが、意外としっくりきていると思っているのは、私だけかしら?
celebbrate summer (4) (336x448)

スタンプセット:Project Lifeディ・トゥ・デイ、エンベリッシュイベント、セレブレート・トゥディ、クリエィティブリーユアーズ
カードストック・DSP::チョコレートチップ、ウィスパーホワイト、オールアブルームDSP
インクパッド:チョコレートチップ、ソーサフラン、バミューダベイ
アクセサリー:ゴールドベーカーズトワイン、ダズリングダイヤモンド(グリッター)

7月31日までの5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!7月20日~26日コーディネーターコードはFDUPZGJUです。
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/631-9ef0996c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR