Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 07. 27

プレゼントキャンペーン続行とマスキングテクニック Card No.121


7月最終週になりました!今週いっぱいで7月終了です。おかげさまで雑誌プレゼントはご好評いただいていおりますが、まだまだ雑誌の在庫は残っています。
そこで、在庫がなくなるまで雑誌&ペーパースタックのプレゼントは続行することにしました。
なるべく混乱を避けるために、プレゼント応募コードは、最低でも2週間は変更しないことにしました。
今週いっぱい(8月に入っても)はこちらFDUPZGJUのコードを引き続きお使いくださいね。 

またまたピントレストで素敵なカードを見つけました。ヒートエンボスとマスキングテクニックを使っています。
e25e6df854eb7d88208a6d4204349d57 (448x448)

私はマスキングテクニックだけ真似てみました。使うスタンプはこちら、ブライトブロッサム。カタログ非掲載セットです。なので可愛いのに見逃されがち。Aブロックと Bブロックが丁度いい、ちっちゃいスタンプが沢山入っているセットです。
137211L_20150720212443036.jpg

まず、センティメントを押す部分と柄の部分の境のラインは、Celebrate Todayセットの「線」スタンプで作ります。マーカーでラインを引いてもいいんですけどね、スタンプ押したいんです。

この「線スタンプ」、すごく細いんですよね。長さ的にはHブロックが丁度いいのですが、幅がなんとも広すぎて、押す時にぐらぐらします。そこで、インクを付けたあとで、ブロックの余分部分に「補助スタンド」を作ります。同じセットの小さいスタンプを余分な部分につけるのです。
pattern with masking

こうして、「補助スタンド」があれば、細~い線スタンプでも、安定するのでぐらぐらせずにきれいに押せますよ!スタンプ始めたばかりだと、まだブロックのサイズを沢山用意できないですよね。そんな時は、大きめのブロックを使って、「補助スタンド」をつければ小さいスタンプにも使いまわしできるんです。ぜひお試しください!!
pattern with masking (1)

さて、きれいに2本線が押せました。
pattern with masking (2)

線に沿って、ポストイットを張ります。その上からスタンプしていきます。これがマスキングテクニック。ポストイットでカバーした部分にはスタンプされずに残ります。
pattern with masking (3)

どんどん重ねていって模様を作ります。色を選んでいた時「これって、くろさん(くろさんのブログです。)が好きそうな色合いだなぁ。」と思って作りました。
pattern with masking (4)

マスクをはがすとこんな感じです。

下側は反対向きにスタンプします。全体的に淡い色を使ったので、チョコチップが濃すぎます。なのでセカンドジェネレーション(スタンプオフ)しました。インクを付けたらまず1回、別紙に軽くスタンプしてインクを落としてから押したイメージをセカンドジェネレーションと呼んでいます。
pattern with masking (6)

Happy と Birthdayはセレブレート・トゥデイセットより。風船だけじゃなくて、文字のフォントも素敵なのでよく使っています。それと文字をちょっと重ねて押すのも、最近お気に入り。勝手に「私のシグネチャー押し!」と宣言しています。
左側がちょっと寂しかったので、パールくっつけておきました。隙間を埋めるのに重宝しています。
pattern with masking (7)

夜も更けていたので、あまり凝ることができず、マッティグなしでそのままベースカードに張りました。
pattern with masking (8)

「お手製よ」スタンプが最近のマイブーム。何個か重ね押しするのが可愛い~!すっかり癖になっています。
pattern with masking (11)

私には珍しい色合いですが、涼しそうで気に入ってます。
    pattern with masking (10) 

マスキングテクニック、お手持ちのお花スタンプでお試しくださいね!縦とか横とか、ななめとか、いろんなバリエーションが作れそうです。

スタンプセット:セレブレート・トゥデイ、ブライトブロッサム、クリエイティブリーユアーズ
カードストック:ベリーバニラ、クラムケーキ
インクパッド:チョコレートチップ、ソフトスカイ、プールパーティー、クラムケーキ
アクセサリー:ベーシックジュエルパール

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはFDUPZGJUです。
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/635-c6332458

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
