fc2ブログ

ヒートエンボスレジストテクニック Card No124


スタンプ大会で作成した部品の中で、特にお気に入りがこちらのバックグラウンド。
ヒートエンボスレジストというテクニックを使っています。なんだか難しそうな名前ですが、やってみると簡単なんですよね。
フラワリングローリッシュセットで、先にエンボス加工した上から、べたなスタンプを押しています。
DSCF0178 (448x336)

イリデッセントアイスエンボスパウダーをゲットしてから、再びヒートエンボスLOVEが復活。そもそも私がスタンプにはまったきっかけがヒートエンボスだったので、ヒートエンボスする度に一番最初の感動を思い出します!
全体的に忙しい柄になっているので、あまり手を加えず、カットも最小限にして1枚をフルに活用することにしました。
DSCF0203 (448x336)

イリデッセントアイスエンボスパウダーの良いところは、グリッターがきつすぎないので正面から見るとそれほど「ギラギラ」していないんですよ。
DSCF0207 (448x336)

センティメントもヒートエンボス。バックグランドで使ったウィステリアワンダーのインクでエンボスできましたよ!
エンボスするためには通常ピグメントインクが必要なんですが、スタンピンアップのジューシーパッドとクリアタイプのエンボスパウダーならインクと同じ色でエンボス加工できるんです!!もちろん、ピグメントの時よりは、盛り上がりが控えめになりますが、バーサマークパッドを加えると、しっかりエンボスOK.!!センティメントは久々登場のペインテッドペタルセットより。
DSCF0205 (448x336)

じゃじゃ~ん!柄を最大限に活かして飾りは最小限に抑えたCASカードとなりました。
そして、こちらデザイン、8月のカード教室のプロジェクトに決定!!体験クラスではエンベリッシュイベントセットを使うので、カード教室も同じセットにしようかなぁと思っていたんですが、イリデッセントアイスエンボスパウダーの魅力を是非お伝えしたくって、急きょ変更しました!!
DSCF0206 (336x448)

8月「カード教室」ではこれに加え、もう1枚フルサイズのカードを作りますよ。
ガッツリカード作りを楽しみたい方、ヒートエンボスのちょっと応用テクニックを学びたい方にもお勧めの内容です!
クラススケジュールはリンクの「スタンピンアップお買い物サイト」をクリックしていただくとご覧いただけます。まずはお気軽にお問い合わせくださいね!!

スタンプセット:フラワリングフローリッシュ、ペインテッドペタル、フラワーパッチ
カードストック:ベリーバニラ
インクパッド:ウィステリアワンダー、プールパーティー
ツール:ヒートツール、イリデッセントアイスエンボスパウダー、カーリーラベルパンチ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)のプレゼント!10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードはFDUPZGJUです。
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

ウェラード里美

2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。