Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 08. 15

Let it snowハッピーシーンスタンプセット Card No.136


毎年この時期から少しづつクリスマスカードの作成を始めます。

でも今年は、その前にハロウィーン祭りをしているので、新発売のクリスマスセットが手元にあるにもかかわらず、手を付けずにいました。でも…我慢できない!!

ハッピーシーンスタンプセット。ちょっと試し押しをしてみます。
happy scense

う~可愛い。だめ、我慢できない。なんか作りたくなってきました。
happy scenes2

ハッピーシーンセットはハースアンドホームというフレームリッツダイがバンドルになっています。スタンプセットとダイと一緒に買うと15%割引になる嬉しいディールです。ダイの名前「ハース」といのは「hearth」で日本語で言うと、「かまど」でしょうか。暖炉みたいなんですけど、暖房の為だけではなくそこで料理もするんです。囲炉裏とも言えるのかな?
このダイは窓枠なので、そのことを直接示しているわけではありませんが、「hearth」自体が「暖かい家庭」のイメージなので、この名前がつけられたのかもしれませんね。窓枠の模様みたいな線も付きました。
happy scense3

ブックレットの見本を参考にして、窓枠の下側のパーツにセンティメントをシルバーエンボスしました。クリスマスカードには、やはりヒートエンボスがお似合い。窓枠の裏にはベルムを貼っています。四隅には窓枠につもった感じの雪のスタンプを押して、イリディセントエンボスパウダーでヒートエンボスしました。雪がキラキラ光っている感じ、写真だと見ずらいのですが、実物は本当にきれいです。その後ろに、窓の外の景色をベースカードと同じロストラグーンのインクで押しています。
happy scenes7

シルバーベーカーズトワインを巻き付けてリボン結びをします。結ぶ時に真ん中を押さえながら結ぶの難しくないですか?
そんな時、私はピンセットの助けをかります。結び目をつまんで固定させておきます。
happy scenes4

縦向きカードの場合、カードベースにトワインを巻き付ける時は、カードの「背」の部分にスリットを入れて、そこにトワインやリボンを通します。
happy scenes5

なのでカードの内側にもトワインは巻き付いています。
happy scenes6

ベースカードにはフラワリングフローリッシュとイリディセントエンボスパウダーで地模様をつけてました。丁度良くキラキラしていてクリスマスムード倍増です。
happy scenes8

happy scenes9

中身にもフラワリングフローリッシュをうっすら押してお揃い感を出しました。
happy scenes14

happy scenes15

窓枠に積もった雪のキラキラがうまく写真に写らないのが残念ですが、冬景色の雰囲気はわかっていただけたでしょうか?
happy scenes11

注)赤字は9月1日発売の新商品です。
スタンプセット:ハッピーシーン、フラワリングフローリッシュ、クリエティブリーユアーズ
カードストック・DSP:ロストラグーン、ウィスパーホワイト、オールイズカームDSP、ホワイトベルム
インクパッド:ロストラグーン、ソフトスカイ、バーサマーク
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン
ツール:ヒートツール、イリディセントエンボスパウダー、シルバーエンボスパウダー、ビッグショット、ハースアンドホームダイ

5000円以上のお買い物でもれなく海外クラフト雑誌(中古)+次年度カタログのプレゼント!
10000円以上の方はさらに6x6インチペーパースタックも付きますよ!!プレゼント応募コーディネーターコードは3KXS6K3Hです。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

nakayoshi-lifeさんコメントありがとうございました。


雪景色風景を感じていただけて、良かったです。べラム貼ったら、奥のスタンプしたイメージが多少ぼけたのですが
ま、それも味かなぁと納得しています。窓側の雪の結晶をどうしても押したかったので考えついた苦肉の策なですよ。
このスタンプセットとバンドルのダイが全然違う雰囲気でも使えるので、今後のサンプルもご期待くださいね。

里美さんこのカード素敵ですね。
窓にべラム?紙を重ねてられてるのがさすがですね。雪が降ったとき、室内と外の気温差や、吹雪いている時などこんな風に見えますものね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/659-41674928

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。