Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 10. 04

本当は1パック40枚でした!!チック(Thick)ウィスパーホワイトカードストック

10月1日から新カタログがスタートしましたね!

早速ニューアイテムをゲット致しましたよ。左側からIn Color2015-2017のパック、ベリーバニラのパック、ウィスパーホワイトのパックです。こちらはシュリンクラップといってサランラップみたいなもので梱包されていますよ。

新カタログからウィスパーホワイトとベリーバニラはそれぞれが独自のパックで発売になっているんです。スタンプをする時はウィスパーホワイトかベリーバニラ以外のペーパーには押したくないほど、大好きなカードストック。沢山使うのですぐに使ってしまいました。一色ずつ別々に買えるのがとっても嬉しい!!

それにね、さらに嬉しい驚きがありました。カタログには実はウィスパーホワイトとベリーバニラのパックはそれぞれ24枚入りと書いてありますが・・・・・
new cardstocks

本当は1パック40枚入りです!ということは1070円÷40枚=26.75円(税抜き)!!安い!!これまで以上に思いっきり気兼ねなく使えます。
new cardstocks2

そして、もう一つ楽しみにしていたのが、ウィスパーホワイトのチック(Thick=厚い)カードストックです。

これまでのウィスパーホワイトはカードベースにするには、ちょっと薄かったんですよね。厚い版ウィスパーホワイトは、直接スタンプしても、最高のインクののり、おまけにベースとしても十分な厚さ。ワンレイヤーのクリーン&シンプルのスタイルのカードを作るのにピッタリです。

通常のウィスパーホワイトと厚い版、厚さが違うのは勿論ですが、もう一つ大きな違いがありますよ。

ペーパーの織り方というのでしょうか、Grainというのですが、紙には向きがあるのですね。
その向きにそって折ると、折り目が綺麗になります。従来のウィスパーホワイトはこの向きにグレインがあります。
new cardstocks4

厚いバージョンはこちら側。つまり従来品の反対側。どちらにグレインが通っているか見分けるのは簡単です。カードストックを曲げてみると、簡単に曲がる方が正しい方向で、間違った方向に曲げようとすると抵抗があるんです
new cardstocks3

左が従来のウィスパーホワイトをグレインに沿って折った形。右が厚いバージョンのウィスパホワイトをグレインに沿って折った形です。グレインに沿って折ると予め折り目を付けないでもきれに折れるんですが、厚いバージョンの方は、ちゃんとスコラリングしてから折る必要があります。でないと折り目の部分がボロッとなってしまうんです。
new cardstocks5

スコアリングするとグレインに逆らって折ることもできるんですよ。

5000円以上お買い上げの方にはもれなく新カタログとIn Color2015-2017のカードストック&インク見本をプレゼント致します。応募コードはP6B4YUPUです。15000円以上お買い上げの方はコード入力は不要ですよ!
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

そうなのクロさん、40枚だったの。感激してます。
これならケチらずバンバン使えていいよね。

きゃー

40枚入り、、、ステキです。
わたしまだ買っていなかったので知らなかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/715-996d67e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。