Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 11. 08

いい感じのカードってバランスが大切なんですよ!

こちらが10月、11月の「体験クラス」でのサンプルとキット。メインのカードに加え、タグと紅茶のプチギフトを作っています。In Color2015-2017の全色も体験できるデザインです。
cardclasskit2.jpg

メインのカード、サンプルはセンティメントがカードの上の方に貼ってあるんですけど…。
trial class octnov3

必ずしもそうでなくてもいいんです。先日「体験クラス」にご参加いただいたKさんは、センティメントは下に貼りましたよ。
triyal class2

サンプルを参考にしても、全く同じ位置にスタンプすることは不可能ですし、同じにならないのが普通です。なので、まず最初に押したスタンプの位置を基準に、次に押すスタンプの位置を決めていくんです。サンプルから数センチ違った位置でもいいんです。
常に、全体のバランスを考えながらスタンプしていくと、いつでもバランスの取れた「素敵だなぁ」と思えるデザインに仕上がります。

そして、メインカードのリース、実は重なる葉っぱの部分も基本のリースと同じ色のインクで押されました。見本はミントマカロンとキューカンバークラッシュの2色で押しています。Kさんはミントマカロン一色で両方のスタンプを押されたんですが、重なった葉っぱの部分は2重にインクがついているので濃くなるんですね。なので、同じインクでもグラデーションになって素敵なんです。

紅茶プチギフトカバーも、見本は、お家とツリースタンプなんですけど、ツリーの代わりに街灯スタンプを押されています。ちょっとベリーバンドで隠れてしまってますけどね。街灯スタンプとお家がピッタリなんです。
triyal class3

こんな風に、いいなぁと思ったスケッチや見本を見つけたら、まずは真似してみてくださいね。
triyal class

でも全く同じデザインにならなくても、取り合えず押してみたスタンプの位置から、次に押す位置を、バランスを考えて押してみてください。
これを繰り返していけば、いつでも素敵な仕上がりになって、「失敗!」ということがなくなるんですよ。私も、こうやっていろんな方の素敵なデザインを土台に練習してきました!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/750-1754a7f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR