Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 11. 10

失敗は成功の基!ウィンドーシートとハースアンドホームCard No.196


いつカットしたのか、ハース・アンド・ホームダイでカットしたモッシーメドーの窓枠が出てきました。
ん~何かに使えるかなぁ、使ってみたい、とアイディアが湧いてきました!
windowcard.jpg

ちょっと前に作った、こんな感じのカード本体をダイカットしたデザインを思いつきました。
wreath and house5

で、DSPとカードベースを一度にカット!ビッグショッなら両方一度でも楽々カットできますよ。DSPとカードベースは100均マステで固定します。ダイはマグネットプラットフォームにしっかりくっついているので、固定しなくても大丈夫。本当に強力なんですよね。
windowcard2.jpg

全部カットしてみて、気づきました!モッシーメドーの窓枠をカードベースに貼りたかったんですけど、同じサイズの穴があいてしまったので、窓枠を貼る部分がない・・・・・!あああああぁ~失敗ぃ~!!!!

よく考えれば、窓枠の形をそっくりそのまま切り取るダイなんから当たり前なんですよ。でもよく考えずに取りあえず始めてしまう性格の私としては、こんな風に、やってみて「OMG(Oh My God)!!」となる事がよっくあります。イメージでは、窓の部分として小さい四角4つだけを開けたかったんです。全くの勘違い。
windowcard3.jpg

と、それで、めげる私ではありません。こんな時こそ、ウィンドーシートの出番です!!
だてに頻繁に失敗してませんよ。そのおかげでリカバリープランを思いつくのも速いんです。

開いてしまった窓枠よりも少し大きいサイズにウィンドーシートをカットして、裏から貼ればいいんですよ。そうすれば上から窓枠晴れます。最初からそう考えれば良かったんですけど、思いつかなかったんですよね。でも、お蔭で本物の窓ガラスっぽくなって良かったかも。
windowcard4.jpg

枠かざりにセンティメントを押してセレブレイト・トゥディセットのリボンとダイで飾ります。サイズ感ピッタリ。
windowcard5.jpg

ディメンショナルで浮かしているので、リアルです。セレブレイト・トゥディセットでバナーも作りました。久々登場ですが、実はこのセットを買った時、クリスマスカードに利用してみたいと思ていたんですよねぇ。バナーとリボンにはダズリングダイヤモンドを付けているので、実物はキラキラなんですよ。
windowcard6.jpg

ウィンドウシートが窓枠よりも少し大きいので、それを隠すために中にもDSPを貼ってカバー。ベースカードをカットしてできた窓枠も無駄なく利用します。
windowcard7.jpg

カードの中身。外からのこのツリーが見えるんですよ。
windowcard8.jpg

室内にツリーが飾ってあるイメージです。
windowcard9.jpg

カードを閉じた状態だとこんな風に見えます。外から室内のツリーを覗き見する感じを出してみました。
windowcard10.jpg

windowcard15.jpg

windowcard13.jpg


windowcard12.jpg

窓枠をそのままカットしてしまった時は、「どうしよう!」と思ったのですがちょっと考えて失敗を利用して工夫してみました
「失敗は成功の基」って、本当ですね。最初に考えていたよりも、ずっと素敵な仕上がりになって大大大満足です!
windowcard11.jpg

こんな風に「失敗!!」って思った時こそ、創造力を発揮するチャンス。そして失敗を沢山重ねているからこそ、それをどう活用するかのアイディアの引き出しが豊富になっていきます。インクの染みが付いちゃったら、センティメントやエンベリッシュメントで隠すとか、最初はちっちゃなリカバリープランから始まって、だんだん慣れてくると、ガラッとデザインを変えてしまうほどの大掛かりなリカバリープランを思いつけるようになりますよ。

さあ、まずは失敗を恐れず、取りあえず、一個スタンプしてみましょう!!

スタンプセット:フェステイバル・オブツリー、セレブレイト・トゥディ
カードストック・DSP:ロストラグーン、モッシーメドー、タンジェロツイスト、ウィスパーホワイト、オールイズカームDSP
インクパッド:ロストラグーン、タンジェロツイスト、モッシーメドー
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:ビッグショット、ハースアンドホームダイ、バルーンダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT▼

Azさん、コメントありがとうございました!

いつも見切り発車しているので、こういう失敗はよくやっているんですよ。
おかげさまで、立ち直りもすばやくなりました!

窓枠ダイ、とっても人気で現在入荷待ちになっているぐらいなんです!!

これは素敵!むしろ当初の予定よりよくなっているなんて
素晴らしいですね。臨機応変できるのがすごいです。

この窓枠、穴だけ開く台がセットじゃないから買わなかったのですが
こうしてみるとこの使い方とっても素敵です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/751-f815e46b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。