Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 11. 16

Be the Star お星さまのクリスマスカードCard No.198 & 頂いた素敵オリジナルギフト  

今年デザインしてきたカードがNO.198まできました。200枚の大台が目前となってきました。今月中に達成するかな?

Be the Starスタンプセット、前から気になっていたんですけど最近やっとゲットしました。勿論スターダイと一緒にね。

新しいスタンプセットをゲットすると、まずやってみたくなるのが何気にポンポンおして、模様を作ること。う~ん、いい感じ。
be the star

実際にカードにしたときは、横向きではなく縦向きにして使いましたよ。お星さま模様はどっちが上で下っていうのがないので、最終デザインを考えないで、取りあえずスタンプし始める私みたいな「見切り発車スタンパー」には最適!!
パネルはベースカードの真ん中ではなく、ちょっと右にずらして貼っています。なので左側の方が右よりもベースカードが沢山見えてる感じ。こんな風にちょっと「左右非対称」にしてみると、いい感じになったりします。
be the star3
でも本音はね、左右対称に貼るのは結構難しいので、どうせ正確に貼れないから最初からわざとズラしている・・・だったりします。

濃いブルーはナイト・オブ・ネイビーで「星降る街角シェイカーカード」の時に切り取った残りを利用。小さい★で中をさらにダイカットしてちょっと太目の星型枠のできあがり。裏からグリマーペーパーを貼りましたよ。季節がら、クリスマスカードにしましたが、センティメントを変えればティーン男子用お誕生日カードにも使えそう。
be the star2

ダイカットしたバナーの一方を★の裏側に隠してフラッグにしました。全体を盛り上げ。
be the star4

中身。中身をコーディネートすると、ぐっと完成度があがります。メッセージも引き立つのではないでしょうか。
be the star5

手作りですよスタンプも、メインデザインと組み合わせると、ますますオリジナル感が増しますよね。マーケットで販売する時はこのスタンピン・アップマークのスタンプを押すことが決まりですが(著作権の関係で)、販売する予定がなくても、私は毎回押しています。手作りなんですけど、ちょっとお店で売っているような「プロ」っぽい感じになってかっこいいでしょ。
be the star6

色的にはクリスマスカードとしてはユニークなデザインだと思いますが、お星さまは…クリスマスには定番なので、いいんじゃないでしょうか?!
be the star7

さてさて、日本でのワークショップも全て終了し致しましました。
引っ越しも徐々に進んでいます。梱包し終わった箱が1つ増えるたびに、寂しい気持ちと新しい生活へのワクワクが入り混じった複雑な気持ちが、どんどん膨らんでいきます。

そんな中、最近手作りのオリジナルギフトが届きました。
余りにも素敵だったので、私一人占めにしておくのは勿体なくって、作者さんの許可をいただきご紹介させていただくことにしました。

まずはこちら、クイリングをされるT.Aさんからのキーリング。この完成度ですが、これ手作りなんですよ!!
present.jpg

クイリングとスタンプを組み合わせた作品を作られたら、見せていただく約束をしました。楽しみ~。
present4.jpg

裏に私の名前が入っているんです。感激!!!
present5.jpg


お次は、名前の消しゴムハンコ!! ハンコ作家emineさんが体験クラスにお越しいただいた時に頂きました。こちらがemineさんのブログです。 kedi*kedi可愛いデザインのハンコを沢山デザインされていますよ。ハンコが入っていた箱は、ミントマカロンカードストックで作られていました!!
present2.jpg

チェリーコブラ―で試し押し。スタンピン・アップのインクは消しゴムハンコとの相性もぴったりなようです。使った後はスタンピンスクラブで優しくお掃除したら、ちゃんとインクの染みが落ちました。
present3.jpg

こんな風に、いろんなクラフト好きさんにスタンピン・アップを知っていただき、すでに楽しまれている趣味とコラボレーションさせて、どんどんスタンピン・アップLOVEを増殖させていただけるといいなぁと思います。

(本日のカード材料)
カードストック:ハローハニー、ナイト・オブ・ネイビー、ベリーバニラ、グリマーペーパーゴールド
スタンプセット:ビー・ザ・スター、エンベリッシュイベント、クリエティブリーユアーズ
インクパッド:ハローハニー、ロストラグーン、ナイト・オブ・ネイビー
ツール:ビッグショット、スターダイ、ビッティーバナーダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

Re: タイトルなし

> なんと!オーストラリアでは筆記体は学校で
> 習わないんですね!
> それは知りませんでした~びっくりです!
> 日本語で言う草書体みたいなものなんでしょうか・・・^^;

そうなんですよ。主人は50代半ばですが、すでに学校では習っていないんです。だいたいは読めるみたいですが
もっと若い年代は、全くわからないと思います。
最近は日本でも、筆記体は教えていないようですね。

なんと!オーストラリアでは筆記体は学校で
習わないんですね!
それは知りませんでした~びっくりです!
日本語で言う草書体みたいなものなんでしょうか・・・^^;

kedi*kedi emineさん

コメントありがとうございます。ブロック体とっても気に入っています。最近のオーストラリア人は筆記体が読めない人も結構いるのんですよ!ちなみに主人は筆記体は読めますが書けません。

kedi*kedi emineです♪

里美さん、ご紹介ありがとうございます♪
お名前はんこ、筆記体にしようか迷ったんですが、
その方がよかったかなぁ。。。って今思ってます^^;
また気が向いたら勝手に送りつけるかもしれません!(笑)
その時はもらってやってくださいね~~~\(^o^)/

今日のスターのクリスマスカードも素敵っ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/756-d608f81a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR