Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2015. 11. 18

完売商品のご案内&ダイをゲットしたら…これをやっておくと便利です

品薄状態だったオールイズカームDSPは11月16日をもって完売いたしました。
ノリディックノエルDSPやシーズンオブチアーDSPはまだ大丈夫なので、クリスマスペーパーをご希望の方、ご安心くださいね。

In Color2013-205のインクリフィルは5色ともかなり在庫が減ってきました。現在個が完売次第、販売終了となりますので大好きな色をずっと長く保っていたい方は、お早めにどうぞ!

137926  クラッシック Stampin’ Inkレフィル・ピスタチオ・プディング
137924 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・コースタルカバナ
137927 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・ストロベリースラッシュ
137925  クラッシック Stampin’ Inkレフィル・クリスプ・カンタロープ
137923 クラッシック Stampin’ Inkレフィル・ベイクド・ブラウンシュガー

さてさて、スターバーストダイとかサークル、オバールダイなどサイズが少しずつ違うダイが何種類も入っているタイプのダイをお持ちであれば、試しカットをしておくと便利ですよぉ~。

もしかしたら皆さんすでにやっているかもしれないですけどね。私的には最近、「あ~これ便利」て気づいたんです。

色の違うカードストックでそれぞれカットしておきます。ここで使っているカードストックは全てSUのリタイアしたものなので、現在は同じ色はないんですよ。まだまだ余っているので、こんな風に有効活用しています。
カットしたものを重ねてみると、実際のサイズ感がよっくわかります。スターバーストダイ。
die_20151111181022583.jpg

die2_20151111181023238.jpg

こちらはサークルコレクション。一番大きいダイはスカロプサークルになっているのが可愛い!
die3_2015111118111310f.jpg

一番小さいのと二番目に小さいサークルが乗っかってませんでした。
die4_20151111181114e9e.jpg

オレンジのサークルはパンチでカットしたものです。全部重ねてみたら、微妙な差のものありましたが、ダイとパンチはサイズが違っていたので、両方を組み合わせて使えます。
die8.jpg

試しカットしておくとサイズ感がわかるのも便利なですが、こんな風に違うセットのダイを組み合わせたらどうなるかな~ていうのが簡単にわかります。スタンプもきっちりはまるかどうかも試すことができるし。
die9.jpg

die10.jpg

いろいろ重ねてみると、アイディアが湧いてきます。ダイをそのまま重ねても、カットした後のサイズとは違うのでなかなか想像しずらかったんですよね。
die11.jpg

一番大きなスカロップとサークルとスターバーストを全部重ねてみました。
die12.jpg

こちらはスターダイ。
die5_2015111118111645d.jpg

重ねずに隣に置いた小さい★は、このセットにはいっているものではなくて、サークルダイとブー・トゥー・ユーダイの中に入っている星たちです。ほらねサイズが小さくても縮小系なので組み合わせできるんですよ!
die6_20151111181117108.jpg

別セットの星はサイズダウンの割合がちょっと違いますね。
die7_201511111811185c6.jpg

die13.jpg

試しカットしたものは、ダイと同じパッケージに入れて保管してます。これなら実際にカードストックをカットしてしまう前に、サイズ感や重なり具合、組み合わせを確認することができるので、本当に便利。
die14.jpg

スタンプは「見切り発車」型ですが、ダイカットはなるべく予めサイズを確認して、カードストックを無駄にしないように気を付けています。
新しいダイを買ったらその都度こういう準備をしておくと便利ですよぉ。ぜひお試しくださいね。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/757-7fe71a43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR