Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 11. 26

自分のカードをCASE(Copy and share everything) Card No.201

カードメーキングの世界には、いろんな省略専門用語あります。CASE(ケース)もその一つ。

CASE (Copy and share everything)…手っ取り早く言うと「誰かのデザインを真似する」ことです。忠実に逐一全部真似ることから、ほぼデザインの構成を真似ているけどレイアウトの向きが違うとか使用スタンプが違う、という大まかな真似っこまで、幅広く意味するようです。

専門用語になっているぐらいなのでカードメーキングの世界では「真似っこ」は当たり前。ただし、誰のを真似たのかをちゃんと表示するのがマナーとなっています。誰かが私のデザインをCASEしてくれたら、最高の名誉に感じます。

クラフト好きな友人が遊びに来てくれたので、以前私が作ったカードを見せたら「こういう感じの作ってみたい!」となったのでCASEしていただきました。器用な彼女は、スタンプは初めて~というのに、ちょっと練習したらぐんぐん上達して、アイディアも満載ですっごく素敵な仕上がりになったんですよ。
case card

色のチョイスも自分でしてもらいました。まず最初に濃いブルーが使いたい、とのことだったのでナイト・オブ・ネイビーをベースに選択。そこから雰囲気の合う色、ソフトスカイ、モッシーメドー、リアルレッドを組み合わせてみました。使うスタンプセットは最初からフェスティバル・オブ・ツリーと決めていました。左端のツリーが一部切れているでしょ。わざとですよ。連続模様や全体模様をスタンプで作る時、端っこは必ずはみ出させて押します。こうすることで、デザインに奥行が生まれるんですよ。
case card3

何個か押したツリーのうち1個には星をつけて、デザインのポイントに。星にはダズリングダイヤモンドを付けてキラキラですよ。ベーカーズトワインも「どっちにしようか~」と迷ったのち、シルバーに決めました。こうやって、パーツをどうしようかなって、あーでもないこーでもないとおしゃべりして決めるのがとっても楽しいんです。
case card2

中もね、ちゃんとお揃いにしてもらいました。
case card4

スタンプしたものをソフトスカイにマッティングして、そのパネル全体をディメンショナルで盛り上げて、さらにセンティメントも盛り上げです。こういう時、スタンピン・アップのディメンショナルの「高すぎない」良さが発揮されるんですよね。2重に盛り上げても出すぎない所がいいんです。
case card5

今回CASEした元のデザインが右奥のペアーピザッツベースのカードです。昨年11月の「カード教室」で使ったデザイン。
case card7

「同じスタンプなのに、色が違うと全然違うねぇ~。無限の可能性だねぇ。」とすっかりスタンプに魅了された友人でした。
case card8

材料もそれほど沢山使っていないので、初心者の方でも簡単に仕上がるデザインです。ぜひぜひCASEしてくださいね。

(紺色カード)
スタンプセット:フェスティバルオブツリー、エンベリッシュイベント
カードストック:ナイト・オブ・ネイビー、ソフトスカイ、ベリーバニラ
インクパッド:ナイト・オブ・ネイビー、ソフトスカイ、モッシーメドー、リアルレッド
アクセサリー:シルバーベーカーズトワイン、ダズリングダイヤモンド
ツール:モダンラベルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/758-284833dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。