Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 11. 30

スタンプ押しの原点 シンプルカードCard No.203


11月最後のカードはとってもスッキりです。
bordering bloomsxmas3

ボーダリングブルームを赤と緑でクリスマス模様に応用。単純にスタンプを重ねて押すのって、一番好きなテクニックです。テクニックというほど立派なものではないですが、スタンプの原点ですよね。単純だけど一番楽しいかも。
bordering bloomsxmas

グリマーペーパーをちらっと出すと派手すぎなくってちょうどいい華やかさになります。キラキラ感はクリスマスには「マスト」。リボンも片方だけフィッシュテールにして反対側は、くるっとカードの裏に貼っているだけなんです。見えない部分はなくてもいいのでリボンの節約にもなりますよ。Joyのjの点の部分に一番小さいパールを貼りました。
bordering bloomsxmas2

中もコーディネートが定番です。最近、中にもスタンプしないと完成した気がしないんです。
bordering bloomsxmas4

ガーデングリーンは、真ん中以外はセカンドジェンレーションで押しているので、濃い薄いの変化があるんです。
bordering bloomsxmas5

bordering bloomsxmas7

シンプルですが、スタンプしたパネルを真ん中ではなくてちょっとずらして貼ったり、リボンの端を片方だけV字にしたり、と左右非対称にすることで、面白みが加わるんですよ。そして小さ目センティメントもパンチを何個か重ねてサイズを大きくしていくと、立派なフォーカルポイントとなるんです。お手持ちのスタンプセットやパンチで、ぜひぜひ試してみてくださいね。
bordering bloomsxmas6

クラフト材料の梱包が終了し、発送も完了いたしました。引っ越しも無事完了し、後はお掃除のみ。出発までの数週間は実家に居候でございます。

待ちに待ったスタンピン・アップが2014年10月に日本で始まった時、すぐにデモンストレーター登録をして第1期デモンストレーターの一員となりました。それから1年ちょっとの間に、沢山の方達に自宅教室での「体験クラス」「カード教室」に参加していただきました。愛知県以外にも、岐阜県、三重県、福井県、大阪に東京と遠方からわざわざ起こしいただいた方達もいらっしゃり本当に沢山のスタンプ大好きさんと、素敵な出会いがありました。

いっつもおしゃべりが先行して、時間オーバーしてしまうのですが、「それも楽しみのうち」と言ってくださる皆さんの優しさに励まされました。毎回、お越しになっていただく方よりも、私の方が楽しい時間を過ごしているのではないかしら?と思うほど、ワークショップが終わると笑顔が消えないんです。
主人が在宅の時も多々あり、きゃ~きゃ~騒いでいるのを横目に「よっぽど楽しいんだねぇ。」とあきれられていましたが、私が心底楽しそうなのを見て、主人もコーヒー係となりワークショップを助けてくれていました。

そんな沢山の笑い声とスタンプする音がいっぱいつまったお部屋にも本日別れを告げました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
シドニーに引っ越した後は、実際にお会いすることはできませんが、ブログや動画を通じて、これまで以上にスタンプの楽しさや手作りカードの楽しさをお伝えしていきたいと思います。

そしてこれまで通り、お気軽にお便りくださいね。


スタンプセット:グッドグリーティング、ボーダリングブルーム
カードストック:ガーデングリーン、ベリーバニラ、グリマーペーパーレッド
インクパッド:ガーデングリーン、リアルレッド
アクセサリー:3/8インチサテンリアルレッドリボン、ベーシックジェルパール
ツール:ラージオーバルパンチ、エクストララージオーバルパンチ、スカロップオーバルパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/763-4daeaacc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
