Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 11. 19

こっちのタイプもいいですよね最後の「カード教室」作品&クラフト材料梱包の工夫

ピスタチオプディングのリフィル、ついに完売致しましたよ!!(11月18日時点)


引っ越しの準備は着々と進んでいます。

自宅教室にいらっしゃた方への見本用に作ったディスプレイボード。毎日これを見るたびに「ん~可愛い!」とニンマリしていました。
last workshop4

でもついに…こちらも梱包開始。カードはすぐに使う分と、梱包荷物に含めるものとで仕分けしましたが、箱ものは教室に参加していただいた方達にもらっていただきました。ワイヤーラックも、シドニーまで持っていきます!別にオーストラリアでも同じようなものは買えると思いますが、なぜか愛着があって。シドニーのクラフトルームにまた設置しようと思います。楽しかった日本での自宅教室を思い出してハッピーな気分になれそうだから。
last workshop5

荷物は、大きな箱に梱包していくので、いろいろ工夫しています。
例えば、インクリフィル。リボンなどを買った時に入っているプラスティックのパッケージに入れました。これなら、リフィルボトルをまとめておけるし押しつぶされることもないと思います。
last workshop7

それをディスプレイボードで使っていたカゴ(というのでしょうか?)部分に入れて、この状態で箱に入れます。スタンプたちも、これまで収納に使用していた100均のバスケットに入れたまま、箱に詰めています。なので、思ったよりも速く梱包が進んでいくんです。洋服はクラフト材料を傷つけないためのクッションとして入れてます!
last workshop8

さてさて、最後の「カード教室」で作っていただいたカードの1枚。
last workshop2

以前私が作ったこちらのデザインを試されたい!というリクエストをいただいて行いました。この他にもう1枚作っていただきました。こちらがサンプルで…
lovepeacejoysixsidedsamplers6.jpg

こちらが参加者Sさんの作品。さて、違いはどこでしょうか?ヘキサゴンの配置が違うのもそうですが、6角形を私の見本は縦に押していて、Sさん作品は横になっていますよね。そして枠スタンプも使われています。それ以外は、カラーコンボやカードのマッティングなんかも全部一緒です。
last workshop

手前がSさんの作品。比べると違いがもっとわかりますよね。ランダムな感じがとっても素敵!
last workshop3

こんな風にオリジナルアレンジしていただくのを見るのが大好きなんです。
いつも、最初の1枚を作った後に「あ、こうしても良かったかも」ってアレンジバージョンのアイディアも湧いてくるんですが、実際にそれを試すのが面倒なので妄想だけ膨らみます。だから同じ材料で、こんな風に少し違うバージョンを作っていただけると、妄想が手軽に目の前で実現するので、とってもありがたいのですよ!!
作るのは大好きなんですが、飽きっぽい性格なので全く同じ材料を使うのが嫌なんですよね。

だから、ブログをご覧の皆さんが、「同じスタンプや色のコンビネーションでこんな風にアレンジしてみました!」というのがあればぜひお写真送っていただきたいです!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/765-ea8b724a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
