Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 11. 21

交流会In Nagoyaレポート Part2&在庫状況の速報など!

お知らせ:ハースアンドホーム(窓のダイ)が販売開始になりましたよ!でも今晩オーダーされる方、ご注意です。一時的にメンテナンスのためにオンラインオーダーができない時間がありますよ。22時~23時の1時間だけです。


交流会ではお決まりの、カード交換会があります。

私が用意したのはこちら。
cardswap2.jpg

以前DSPをバックグランドにしたバージョンを作ったのですが、それのカードストック版。リクエストいただいてこのデザインでカード教室をしたこともありますよ。
cardswap.jpg

裏には、連絡先が貼ってあります。交流会はデモンストレーター同士の交流の場ですから、カードが名刺代わりです。
cardswap3.jpg

交換する相手は、トランプで決めます。同じ数字のカードを引いたもの同士が交換するんですよ。誰のが当たるのかどきドキドキワクワク。そして私が頂いたのは、こちら!「ま~さ」さんの作品です。ま~さのクラフト小屋というブログをされているんですよ。
cardswap_201511191934523a3.jpg

カードベース自体をバルーンダイでカットして裏からDSPをマッティングされているので、立体感が出ています。
cardswap2_20151119193456df2.jpg

中は、マッティングしたDSPの反対側が見えるのですが、表のバルーンダイカットと同じDSPだから、コーディネート感満載ですよね。
cardswap4.jpg

cardswap3_201511191934564a5.jpg

そして交換会に出場した、他のカード達です。どれもこれも個性が光る作品ばかりでした。本当はこの倍以上あるんですけど、カメラを忘れた私は携帯のカメラで撮影するしかなく、なぜかその場合、ブログにアップするのにどうしても向きが逆になったりして、うまく載せられないのがほとんどでした。残念。
display2.jpg

プロジェクとを作った後は、全員の分を並べて記念撮影タイムです。
display3.jpg

display4.jpg

そして毎回楽しみなのは、会場に展示されているプロダクト見本です。

こちら、自分でスタンプを彫り彫するキット。消しゴムじゃないですよ、本物のゴムです。結構しっかりしている硬さ、でも硬すぎない感じが彫りやすそうで、それでいて細い線なんかも崩れず彫れそうな感じでした。こちらはスタンピン・アップスタッフの方が実際に彫られたサンプルですよ。
キットに入っているゴムを使い切ってしまっても、ゴムだけ追加注文できるのも嬉しい。それに彫刻刀2種、マーカー1本、木のブロックもついていて、ちゃんとしたラバースタンプに仕上げることができるんです。
display.jpg

それに一見この、「なんじゃらほい?」って思えるクリングマウントフォーム#138956(カタログ非掲載品)を使うと、自分で作った消しゴムハンコやオリジナルラバースタンプをクリアブロックにつけて使用できるのです!!このフォーム、片側が接着剤がついていて片側は何もついていないんですが、静電気でクリアブロックにくっつくようになっているですよ。消しゴムハンコに毎回持ち手のウッドをつけなくてもよくなるんです。収納スペースも節約!!そして、これまでウッドマウントのスタンプをお持ちだった方、このシートを遣えばクリアマウントに変換できるんです。
138956L.jpg

こちらのディスプレイは、今回のテーマ通り「THEお正月」
クリスマス用DSP、シーズン・オブ・チアーを使ったお正月のテーブルセッティング!!クリスマスで余ったしまったら、リパーパスできますね。
displya.jpg

DSPで飾ったクリスマスツリーが圧巻!!!トップのお星さまの作り方は先日ブログでご紹介していますので、こちらクリックされるとそのページに飛びますよ!
display5.jpg

毎回とっても工夫を凝らしたサンプル例を沢山展示していただいています。作成するプロジェクトも「なるほど~こんなこともできるんだ!!」と感心することばかり。そこで学んばせていただいた事に、私なりのアレンジを加えて、徐々に皆さんにもご紹介していきたいなぁと思いますので、楽しみにしていてくださいね!!

スタッフの皆様、本当にご苦労様でした。今回も刺激一杯ワクワク一杯つまった交流会をありがとうございました。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/766-9f66206b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
