Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 12. 05

ちょっと工夫されていますブルーミング・ラブスタンプセットCard No.204


12月に入って、クリスマスカード作成が本格的になってきた方が増えたのでしょうか。スレーライドダイが品薄状態です。現在個が売切れ次第、販売終了となりますので、狙っている方はお早めにどうぞ!2013-2015年 In Colorのインクリフィルも、すでに売り切れたピスタチオプディングに加え、残り4色も在庫が少なくなってきていますよ!

さてさて、昨日アップした2016年1月新発売のスタンプセット「ブルーミング・ラブ」の、ちょっとした工夫ですが…・・スタンプに突起部分がついているものがあるんです。
Blooming love10

Blooming love12

実はお花スタンプは2ステップスタンプといって、2つのスタンプを組み合わせて使うものなんですよ。アウトラインとベタなスタンプ。合わせる時の目安として、突起部分を使います。最初に押した時に、突起物を上にして押したら、次のスタンプも突起物を上に向けて押すと、2つのスタンプがピッタリ合うんですよね。
Blooming love11

こんな風にね、アウトラインと中味を違う色で押すと、まるでお花を着色したみたいに、簡単になっちゃうんです。
blooming love2

「花咲く」というだけあって、大きなハート型スタンプは小さなお花がつまってできたハートです。それをカードストックと同じ色のインクで押してトーン・オン・トーンのバックグラウンドを作りました。
blooming love

センティメントはペインテッドぺタルセットからの借り物です。モダンラベルパンチで抜きました。センティメントの方は小さいサイズですがモダンラベルパンチ型ですよね。
blooming love4

こうやって作りました!!もともと細長だったカードストックの両端をこんな風にパンチして、元々のパンチの形のまま短くしました。このテクを使うと、お手持ちのパンチが2倍活用できますよ!
blooming love3

盛り上げてます。
blooming love5

じゃじゃ~ん!Loveのお花が一杯咲きました。
blooming love6


そしてもう一つ、新しいことがありますよ。
今後新しいスタンプは順次、スタンプがくっついているアセテートシートが改良されたバージョンでお手元に届いて行きます。これまでは、スタンプのイメージが印刷されていないシートの方に、スタンプがくっついていたと思いますが、新しいバージョンは、最初からイメージが印刷されている方にくっつてきます。私は個人的に、毎回イメージの方に貼りなおしていたので、最初からそうしてもらえるのは大歓迎!

それとね、スタンプ表面を保護するもう1枚のアセテートシートの厚さが薄くなりました。これでスタンプをはがす時が簡単になりました。ちょっとずつ進化を続けるスタンピン・アップなのです。
Blooming love13

赤字商品は2016年1月から販売開始です。
スタンプセット:ブルーミング・ラブ、ペインテッドぺタル
カードストック・DSP:ウォーターメロンワンダー、ミントマカロン、ティップ・トップ・ト―プ、ウィスパーホワイト
インクパッド:ウォーターメロンワンダー、ミントマカロン、ティップ・トップ・ト―プ
アクセサリー:ベーシックジュエルラインストーン
ツール:ドットスカロップリボン・ボーダーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/772-84975c1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
