Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2015. 12. 25

Merry Christmas to everyone&Tea Bag FoldingバレンタインDSPでクリスマスCard No.213

スタンピン・アップジャパンよりお知らせです!
【2015-2016 年末年始スケジュールについて 】

2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)の営業および出荷はお休みとなります。
また、年末年始の配送事情により、ご注文時の配達日時指定サービスを一時休止いたします。
詳しくは、下記をご覧ください。

・年内最終出荷: 12月28日(月)午後1時までに完了したご注文分まで

・配達日時指定ができない期間: 2015年12月18日(金)午後1時~2016年1月11日(月・祝)

・休業中もオンラインオーダーによるご注文は承り、1月4日(月)より順次出荷をいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Tea Bag Foldingというのは、その名の通り紅茶のパック(ティーバッグ)を折り紙のように折った物の事を指しています。

カードメーキングのエンベリッシュメントのテクニックの一種なのですが、折り紙ができる日本人ならお子さんでも簡単にできるものなんですよ。同じ形に折ったものを6枚、8枚、形によっては10枚ほど用意して、一部分を重ねてつなげていきメダリオンやリースのように仕上げます。

カードの表にくっつけるために、折り紙よりもサイズはうんと小さくする必要があります。
DSPを1-1/4インチ四方にカットしました。いろんな折り方があるんです。その一つがこちら。
merry christmas2

くるっとひっくり返します。下側のしっぽみたいな部分を織り上げて。このサイズで折り紙する時に欠かせないのがボーンフォルダーです。千羽鶴を折る時にも、私はボーンフォルダーを使いますよ。気持ちいいほど角がくっきり折れるんです。
merry christmas3

これが完成形です。これを8個用意します。
merry christmas4

こんな風に並べて裏からテープでつなげます。全く重ねていないバージョンですが、同じ形でも重ね方を変えると違う形になるのが面白いんです。
merry christmas5

ね、リースみたいでしょ。
merry christmas6

他の折り方をしたもの。2色のDSPで追って、交互に重ねていきました。一応こちらは裏側です。
merry christmas7

こっちが表側ですが、お好みでどちらでもいいと思います。最初のサイズはリースのと同じ1-1/4インチ四方ですが、6枚使用しているのと、重なり部分が沢山あるので、出来上がりサイズが小さくなります。
merry christmas8

2個重ねると、ますますクリスマスリースのムードが出てきました!中心にはラブブロッサムエンベリッシュメントキットに入っている、ブラッシングブライドのキャンディードットを貼りました。
merry christmas10

モザイクマッドネスのボーダースタンプでリースをつりさげる紐を意識して、パールを貼ってゴージャスかつエレガントに。
merry christmas11

結構立体感がありますよ。折る時にボーンフォルダーである程度折り目をしっかりつけていますが、DSPははりがあるので抑えてもこんな感じです。
merry christmas12

センティメントは、最初DSPに直に押したんですけど、いまいちはっきりしなくって…上から濃いピンクで重ね押ししてリカバリーしようとしたんですが、それでもまだ何となくね…。
merry christmas9

結局別紙に押して、両側フィッシュテールにしたパネルを作りました。紐に見立てた部分につけたパールと同じサイズで統一感を持たせます。
merry christmas13

中もDSPの余りを貼ってコーディネート。
merry christmas14

はい、バレンタイン用のDSPを使ったクリスマスカードの出来上がり!!今年最後のクリスマスカードです。
merry christmas15

毎年恒例のウェラード家のクリスマスツリー!皆さまよいクリスマスをお過ごしくださいね。
Wishing you all have a fantastic Christmas !!
DSCF2176.jpg


#赤字は2016年1月新発売商品です。
スタンプ:モザイクマッドネス、グッドグリーティング
カードストック&DSP:ウィスパーホワイト(厚)、ラブブロッサムDSP
インクパッド:ティップ・トップ・ト―プ
アクセサリー:ラブブロッサムエンベリッシュメントキット、ベーシックジュエルパール
ツール:バナーパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/786-79b882a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
