Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 12. 28

セントラルコーストのビーチと歯ブラシの値段と出前一丁

最近ちょっと天気が回復してきて、夏らしい日差しを感じ始めました。それでもまだ夏本番!という暑さではないんですが、十分「ビーチに行こう!」という気にさせてくれる日差しです。(12月26日時点)

主人が子供のころから親しんでいる、ソルジャービーチ。今いるところはシドニー中心部から車で2時間弱の、セントラルコーストという場所で、位置的にはクイーンズランド州に近い方角です。コーストって言うぐらいだから、海沿いエリアなので素敵なビーチが沢山あります。
太平洋に直結しているので、外海の波が直接押し寄せくる超自然のビーチ。危険も伴うわけなので、ちゃんとライフセイバーの言いつけを守って、旗と旗の間意外は遊泳禁止です。つまり、こんなに広いビーチでも、泳いでいい場所はほんの少し。
soldier beach2

遊泳禁止区域はサーフィンエリアです。基本手にサーファーは遊泳区域外にいないといけないので、どこでもいい波があれば出没しています。

波が結構押し寄せてきて、一見荒れているように見えますが、その波にもまれたり波と一緒に泳ぐのが楽しみなので、小さい子供も大人に混じって、結構深いところまで行っちゃうんです。最初は怖かった私も、だんだん慣れてきました。今では波がないとつまんないと思うまでに。だいたい「泳ぐ」といっても、ちゃんと泳いでるわけではないんです。こちらでは「泳ぎに行く」=「波に戯れて海でじゃばじゃばする」という感じです。子供ずれ家族だと、一日中ビーチでまったりすることも多いでしょうが、日差しの強さを考えると午前10時から午後3時までは、ビーチにいない方が健康的なんですよね。
うちでは、だいたい午後3時以降または午前9時前に、「ドボン」と海につかりに行くことを「ビーチに行く」または「泳ぎに行く」と言っています。
soldier beach

日差しがそれほど強くなくても、常にラッシュシャツ着用の私です。日差し除け以外にも、波にもまれた後、気が付いたらビキニの上部分がなくなってた!とかポロリ事件が発生するのを防ぐために着ている方がメインです。なんてたって、波にもみくちゃにされいている間に、ビキニのパンツが半分脱げかかってた、なんてことはしょっちゅうですから。
soldier beach3

ところで、到着してからまだ日用品を買いそろえていなかったので、久々にColes(コールズ、オーストラリアの2大スーパーマーケットの一つ)に買い物に行きました。毎年主人の両親の家に、12月はほぼ一か月滞在していたので、シャンプーとかは置きっぱなしにしていたんですけどね、ようやく使い切りました。

で、たったこれだけのお買い物にいくらかかったと思います??
soldier beach4

$64.97つまり約65ドルです。最近のレートでいくと約5700円です。これを高いと思うかどうかは個人差や日本でも地域差があるでしょうか? 日本でも使っていたパンテーンのシャンプーがこのサイズで15ドル、約1300円は、高いなと感じます。そしてもう一つ、歯ブラシが1本4.85ドルとか3.5ドル(400円とか300円)ってのは高いでしょ。別に超お高級な歯ブラシを使っているわけじゃないですよ。普通です。
soldier beach5

日本に居る時も、基本オーストラリアの物価で考えるようにしていたので、逆にいつも思っていたのは「日本の歯ブラシは安い!!」でした。

ちなみに超オーソドックスな出前一丁は1.37ドル、120円ぐらいです。この出前一丁が数ある出前一丁系インスタントヌードルのフレーバーの中で一番人気です。中国系出前一丁は、何やら白豚スープやら海鮮スープやらいろいろ種類はあるのですが、どれも今一で、中国系の知り合いも皆「普通の出前一丁が一番おいしい。」と言っていました。

その証拠に、出前一丁をレストランでメニューの一環で出しているところがあるんですよ。

さすがにシドニー市内ではないですけど、ヨット生活の頃シドニーから南下していった漁港に隣接のチャイニーズレストランで、何やら美味そうなヌードルがあったので、注文したところ、スープを飲んだら「これ絶対に出前一丁」という料理がありました。ちゃんとトッピングはその場で作ってくれた風な豪華なものだったんですが、ヌードルおよびスープは完璧に出前一丁でした。
後で、知ったのですが、マレーシアとかインドネシア、タイもだったかなぁ?レストランで出前一丁のアレンジ料理を出すのは珍しくないのだそうです。

ん~国が変われば事情が違うもんですねぇ。あ、でも日本でもどっかの地域で「チキンラーメンあります」って旗を出して、チキンラーメンのアレンジメニューを出してるというのを、テレビで見た記憶があります。それと同じ事かなぁ。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
ので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村<
今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しております/a>
関連記事

COMMENT▼

Re: いやはや

そうなんです。出前一丁は、日本に居る時は見向きもしなかったのですが、こちらでは大活躍です。
歯ブラシも、値段だけじゃなくサイズもでかくて歯茎に大変な負担をかけるのです。こちらの人の口のサイズに合わせているんでしょうね。私なんか、子供用のサイズが丁度いいです。

いやはや

出前一丁と歯ブラシ、、、、結構なお値段でございますね。そしてその写真はなんともシュール。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/789-311f0837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。