Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015. 12. 31

One Point英語レッスン/What I loveでもスライダーカードCardNo.217    


ついに2015年も最後。大晦日ですね?皆さんはご家族と紅白鑑賞でしょうか?
私は引っ越し先の近くのRSLクラブ(パブのちょこっと高級版&ビストロ&ミニカジノ;またの機会に詳しくご説明します。)で開催される「年越しなんちゃってビートルコンサート」に行ってきます。偽ビートルズなので「ビートル」というバンド名です。

さてさて、今年最後のカードがシンプルカードで終わるのはやはり…ね、ちょっと心残りだったので、もう1枚スライダーカードで締めくくることにしました。そしてOne Point英語レッスン付です。

レッスンテーマのスタンプセットは、昨日に続いて「What I love」

一番ベタなスタンプを、セカンドジェネレーションでスタンプ。今回は重ねていく予定なので、ポッチ部分を全て上に向けて押しておきます。
knowwhatilove2.jpg

二番目のスタンプは同じ色のインクを、そのまま使います。
knowwhatilove3.jpg

それで終わりにしようと思ったのですが、アウトラインをアクセントカラーで押してみたら、素敵だったので計画変更。三ステップ全部のスタンプを使いましたよ。
knowwhatilove4.jpg

さて、出来上がりはこんな感じです。スライドする部分を引っ張る部分に、ラブブロッサムエンベリッシュメントキットのハートをくっつけて引っ張りやすくしました。
knowwhatilove5.jpg

先端のカーブ部分は、デコレートラベルパンチを駆使。なんといっても只今、パンチは4個しか手元にないので、あの手この手で使いまわします。
knowwhatilove.jpg


ここでワンポイント英語レッスン!
Know what I love?ですが、正式にはDo you know what I love?なんですけど Do youを省略しているんですね。
会話ではよく省略して話をしますが、その場合Doだけ省略してYouは残しておく場合が多いです。でもKnow What I love?でもクエスチョンマークがついているので、疑問文だということはわかりますよ。

Know=知ってまかす? の後のWhat I loveは、難しく言うと関係代名詞の先行詞を持たないWhatを使っている文です。
Whatは通常「何」の意味ですが、この場合は「~の事・物」という意味なので、What I love=私がLoveな物、「私が愛しているものを知っていますか?」となり、最終的には「私が愛しているのはな~んだ?」って感じに落ち着くわけです。
knowwhatilove9.jpg

そして、タブを引っ張ってスライドさせていくと、その質問の答えが出てきます。
knowwhatilove6.jpg

そう、私が愛しているのは・・・・・あ・な・た(You)とオチがあるんですよね。だから、この二つのスタンプは一緒に使っていただけると、効果的なのです。

カードの表紙に「Know what I love」を押して、カードの内側にYouを押しておいてもいいですよ。

つまり、このスタンプセット、バレンタインや愛の告白???に使えるセットなわけです。英語では家族同士や友人同士でも、すっごく好き!という意味で気軽にLOVEを使うので、必ずしもバレンタインだけとは限らないセットです。
knowwhatilove7.jpg

knowwhatilove8.jpg

ということで、2015年がもうすぐ終了です。今年一年私をデモンストレーターとしてスタンピン・アップのご注文をいただいた皆様本当にありがとうございました。そしてブログを読んでい頂いている皆様、皆様の応援がとても励みとなり、ここまで続けて来られています。
来年も、「なるほど~」と思っていただける内容をご提供できるように、更なる精進に努めたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

皆さま健康で幸多き新年を迎えられる事、シドニーの空からお祈り申し上げます。

Wishing you all have a great new year and many happy returns in 2016 !


#赤字は2016年1月新発売商品およびセラブレーションプロダクトです。
スタンプ:What I love
カードストック:ミントマカロン、ウォーターメロンワンダー、デライトフルディジョン、ベリーバニラ
インクパッド:ミントマカロン、ウォーターメロンワンダー、デライトフルディジョン
アクセサリー:ラブブロッサムエンベリッシュメントキット
ツール:デコレートラベルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

Re: No Subject

emineさん

お役に立てて良かったです!他にも「これって本当はどういう意味かしら?」とか「どうやって使ったらいいかしら?」という
ものがあれば、いつでも質問してくださいね。

私もemineさんに出会えて新しい世界が広がりました。
良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いいたします。

No Subject

なるほど~~~~
そういう意味だったんですね!
なんとなくわかるような、でも説明しろと言われたらできないような
もやもやした状態だったので、これでスッキリわかりました~!
そしてYouスタンプのの使い方も、なるほど☆

ニュースレターありがとうございました!
私もちょこちょこと質問があるのでまたメールさせて
いただきますね。
今年は里美さんに出会えて幸せな年になりました♡
ありがとうございました!
それではよいお年を~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/792-e01e7739

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。