Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 01. 07

One Point英語レッスン/Be My Valentineって何?Card No.4.5.6.7  

1月6日夕方時点で一部入荷された商品がありますが、まだ全てのセラブレーション商品がそろったわけではないようですね。
いったん入荷されたようですが、18時30分時点でまた一部売り切れとなっています。すでに追加入庫の手配が行われているので
しばらくお待ちくださいね。

入荷待ち製品】

138796 エンドレス・サンクス・スタンプセット(SAB限定製品
140273 エンドレス・バースディ・ウィッシュ・スタンプセット(SAB限定製品)
(セラブレーション商品)


上記の製品に関しましては、入荷次第、最新情報にてお知らせいたします。

【再入荷製品】

140653 ナンバー・オブ・イヤーズ・スタンプセット
140811 ナンバー・オブ・イヤーズ・バンドルセット
141021デザイナーシリーズ・ペーパー・パーフェクトリー・アーティスティック(SAB限定製品)
141276 ホワット・アイ・ラブ・スタンプセット(SAB限定製品)

上記の製品に関しましては、1月6日に再入荷しました。

オンラインオーダーの仕方ビデオ、ご好評をいただき、ありがとうございます!
You Tubeのリンクを「リンク」欄に貼りましたので、引き続きいつでもご覧いただけます!

ブルーミング・ラブ(Bloomin' Love)スタンプセットのOne Point英語レッスンです!(とミニカードのご紹介)
be mine6

ブルーミング・ラブには全部で6個のセンティメント(文字)スタンプが入っていますよね。この中でLove Youは比較的わかりやすいと思いますが、その他のBe Mine, XOXOなどは?????な方もいらっしゃるのではないでしょうか。正しく意味が分かると使う時に安心ですよね。
Pages from 20151026_Spring_jp-JP 4

ではまずはBE MINEから。MINEは「私の物」という意味なので、命令形文章で動詞がBe動詞になっている文章です。つまりに「私の物なっていて」=「私だけのあなたになってね。」というかなりダイレクトな愛の告白!配り用のチョコには使わない方が無難だと思います。
be mine3

次はこちら。💛の部分はLoveを表していると思いますので、Love is in the airの事です。これ歌の歌詞なんですよね。

Love.... it's in the air.直訳だと空気中にラブが舞っているってことなんですけど、ま、ほぼそういう事です。ラブラブ真っ最中のカップルからは、ラブラブオーラが出ますよね。その状態を示しています。「愛のオーラが舞っている!」って感じかなぁ?なかなか日本語に訳しにくいフレーズですね。
なので、このセンティメントは、すでにカップルになっている人たちに送るカード、つまり婚約祝いや結婚お祝いのカードに使うとしっくりくると思います。でも、一般的に春先には、動物もうきうき、お花も咲き乱れ…そんな季節のご挨拶カードとしても使えると思いますよ。ハートとセンティメントは一つのスタンプですが、マーカーとインクパッドの端っこを使って2色で押しました。
be mine2

次はXOXO(エックスオーエックスオー)とも呼びますが実際はXがキスの意味でO(丸です。)がハグの意味です。つまりキス・ハグ・キス・ハグの意味。実際に会っている時に別れ際にキス・ハグする代わりに、手紙の場合に、こうやってXOXOって書いて締めくくります。
XXXなど、ハグなしでキスだけってこともありますよ。なぜかハグキスの(OX)の順番ではなくキスが先です。

親しい女友達でも、XOXOは使うので、これに関しては気軽に友チョコに付けてもいいと思います。
最後のハートスタンプは外枠だけですが、中をマーカーで塗りつぶしました。
be mine5

最後はBe My Valentine。My Valentineが一つのスタンプで、Beの部分は、BE MINEのスタンプから借りました。
be mine

My Valentineというのは、ここからバレンタインデーの名前の由来が来ているのですが、諸説ありますけど、つまりバレンタインデーにデートする対象の人を「バレンタイン」と呼びます。ちなみにバレンタインとは元々人の名前です。

「私のバレンタイン」にBEをつけると「私のバレンタインになってください。」という意味になり、バレンタインの日にデートしてください、または、彼女・彼氏になってくださいという告白文となります。
be mine4

つまり、本命中の本命にこのセンティメントを使ったカードを、渡すわけですね。オーストラリアの幼稚園なんかでは、おませな男子園児が先生に「Be My Valentine」といって赤いバラを1輪差し出したりしますよ!

ということで、バレンタインミニカード4枚。XOXO以外は3インチx3インチのサイズです。XOXOだけは高さは3インチですが、横幅がちょっと3インチよりも狭いので長方形カードです。
be mine7

デザイナーシリーズペーパーとセンティメントスタンプはミニカードを作るのに最適です。

時間もかからないので大量生産可能です。お忙しい中、沢山友チョコを配布する必要がある方は、市販のチョコにこんなカードだけを添えても、十分喜ばれるのではないでしょうか?
もう一つセンティメントでFRIENDってのが入っていますから、LOVE YOU FRIENDって組み合わせてもいいと思います。
LOVE YOUは結構気軽にいつも使っていますよ。

スタンプセット:Bloomin' Love
カードストック・DSP:ウゥスパーホワイト、ラブブロッサムDSP、ブラッシングブライド
インクパッド:モッシーメドー、ティップ・トップ・ト―プ、ストロベリースロッシュ(マーカー)
ツール:デコレートラベルパンチ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/800-7f3413d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR