Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 01. 15

はるばる日本から素敵なカード&シドニー便り


引っ越し先のマンションには、週に1,2回ほど通っています。

以前ヨット生活を始めた時に、家財道具一切を売ってしまいその後日本に移住したので、家具をほとんど持っていない状態なんです。ベッドとかコーヒーテーブルとか一部は主人の実家や主人の妹が預かってくれていましたが、洗濯機やダイニングテーブル、そして私のクラフトルーム机などは、全くなし。おまけにマンションに作りつけだった乾燥機にディッシュウォッシャーが古くなっていて壊れたり、壊れかかったような音を出したりしていたので、こちらも買い替え時でした。

なので、少しづつ中古の家具や電化製品を買い集めています。ローカルの「買います売ります」サイトがとっても便利で、オークションサイトよりも格安なんです。基本的に取りに来れる人を対象にしているのと、出店している人が引っ越しなどで手っ取り早く処分したいものを出している事がほとんどだからです。私のクラフトルーム机にいたっては、なんとフリー!!
ということで、朝早くから夕方まで、シドニー中を走り回って、家具を引き取りにいっております。

そんな中、引っ越し先に素敵なカードが届いていたんですよねぇ。
norikoscard.jpg

分かりにくいかもしれませんが、ゴールドエンボスしてあります。
ミックスバンチスタンプセットとコーディネートしたパンチは、これからスタンプを集めていく方に絶対おすすめですよ!セラブレーション期間なら、このセットとインクやペーパーを買えば、5000円以上になります。文字が沢山入ったエンドレスサンクスやエンドレスバースデーウィッシィーズをSABで無料ゲットすれば、当分2つのスタンプセットでも遊ぶことができます。まさに、初心者の方にはうってつけ!!!
norikoscard2.jpg

ということで、やっとこの日冷蔵庫が手に入りました。後はお鍋とかフライパンなどの調理機器を買えば、自炊スタートできます。
取りあえずこの日は、以前からお気に入りのイタリアンレストランでディナー。
dinner time

徒歩1分で行けるショッピングセンターの入り口広場に面したレストランで、暗くなると噴水がライトアップされて綺麗なんです。
dinner time3

イタリアンだったレストランはいつの間にか、違うタイプに変わっていました。特に何料理というわけでなかったんですが、タパスとか合ったんですよね。タパスってスパニッシュなんですけど。22.50ドルでリストの中ら3つの料理を選べるシステム。
適当に頼んだら、なんと3つとも揚げ物でした!一応説明を受けていたのですが、お腹がすいていたので、ちゃんと細部まで聞いてなかったようです。右の揚げミートボールみたいなのは、中味はリゾットです。このあたりイタリアンの名残有。真ん中はチキン。左は角ポークのカリカリ揚げ。美味しいは美味しかったんですけど・・・どれもこれも物凄く塩からかったんです。お酒をガンガン飲みたくなるように味付けているんでしょうかね?
dinner time4

主人はラムシャンク。ラムのすね部分骨付き肉です。これは美味しかったそうです。前はいかにもイタリアンなメニューだったので、それを考えるとがっかりになりますが、他にも試したいメニューが沢山あったので次のお楽しみは残りました。
dinner time5

食後に、主人が「せっかく冷蔵庫が作動したから、ビールを買う!」とショッピングセンター内の大手ディスカウント酒屋「Dan Murphy」に立ち寄り。はい、店内の90%がワインでございます。それも安いものは9ドルぐらいから。9ドルを円換算すると高い気がしますが、物価が全般に高いオーストラリアでは9ドルのワイン、それもカスクワインでないものとしてはお安くてまあまあいけます。
dinner time6

この列も。
dinner time7

ここもワイン。種類産地に分かれて、物凄い数がありますよ。
dinner time8

でも主人はビール党。今では、アサヒスーパードライが、普通のオーストラリア産ビールと同じお値段で広く普及していました。とううのも2009年にアサヒがシュエップスというオーストラリアの飲料メーカーの親会社となったからです!
dinner time9

お店の一番奥には、大型冷蔵庫。買ってすぐに飲むようの白ワインやビールはこの冷蔵庫から取り出して購入します。炭酸ジュース類も売っているんですよね。
dinner time10

なんですぐに買って飲むかというと、一部のレストランはBYOといって、持ち込みOKだからです!このBYOシステム日本でも一部のワインバーなんかで見ましたが、全くシステムが違って驚きました。
dinner time11

オーストラリアのBYO(Bring Your Own Drink)は持ち込み料は通常グラス貸し出し料の意味で、一人当たり2ドル~4ドルぐらいです。もっと高いところもあるようですが、庶民の私たちが行くようなBYOはだいたいこれぐらいです!
日本では、一人1000円というのが普通だというのが、信じられませんでした。

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/812-50727cce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
