Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 01. 19

パターンペーパー簡単でもプロ級組み合わせのコツでミニカードCard No.14

引っ越しました!

といっても、荷物の整理が終わったわけではなく、インターネット接続が完了したのと冷蔵庫やディッシュウォッシャーなどの家電品が揃ったので、主人の実家から移ることにしただけです。

リビングルームなんですけどね、携帯用エアーベッドを使っていたのでベッドルームではなくてここにおいてました。ベッドは以前に使っていたものをすでに運び入れたんですけど、シーツとか買ってなかったんです。主人の母に借りたシーツとか枕でキャンプ気分でした。今日からちゃんと寝室で寝られることになったんですけど、まだソファーがないんです。なのでしばらくこのマットレスがソファー代わりとなります。
こんなに散らかっているのは、壁のペンキ塗りを始めたからです!
testing4.jpg

リビングは3色に塗り分ける予定なので、色のテスト。
testing.jpg

こちらはクラフトルームになる予定。2色で塗り分けです。
testing2.jpg

グレーに見える部分は、実は下塗りなので最終の色とは違うんです。元の壁が白なので、上に塗る色によっては、何回も塗りなおさないと透けて見えるそうで、ペンキ屋さんのアドバイスで、下地のグレーを塗ったところです。奥のベージュの濃いものは、このまま。この色は直接塗っても大丈夫な色でした。 午前中買い物なんかでつぶしてしまったのですが、半日ぐらいでここまで出来ました。明日は、最終的な色を塗ります。多分1日で完成できると思います!
testing3.jpg

ペンキは洗濯機置き場に保管しておきます。向かって右手に水道があるのでペンキブラシとかを洗うのに便利です。
testing5.jpg

ということで、ほとんどクラフトする時間はなかったんすけどね。

何かしないと気が済まないから、またミニThanksカード作りました。最近ちょっとマンネリですみませんが、ミニカード良く必要になっているんです。それにさっとできるから時間がない時でも、クラフトしたい時は丁度いいのです。
エンドレスバースデーウィッシィーズでお誕生日カードを作ったのでペーパーの切れ端が残っていました。そうなると、エンドレスシリーズを使ってお揃いミニカードも当然作りたくなるわけですよ。

エンドレスサンクスセットのセットに、ブルーミングラブスタンプセットのお花を付け足しました。エンドレスサンクスにも小さいお花はついていますが、DSPとのコーディネートを考えるとブルーミングラブセットのお花の方がバッチリ合います。
thankful minicard

2パターンのDSPは実は1枚。両面パターンなので、それの裏表を使いました。DSPで両面になっているものは、通常、裏表がとても相性がいいようにデザインされているので、柄の組み合わせに悩む方には、両面パターンのペーパーを1枚選び、その両方を一緒に使うとうまくコーディネートできますよ。
thankful minicard2

スタンプセットは、実は違うセットを使っているのですが、エンドレスサンクス、エンドレスバースデーウィッシィーズは字体がコーディネートしています。それにコーディネートしたDSPと更にDSPにコーディネートしたスタンプセットがあれば・・・・お揃い感満点になるのは間違いないですよね。

thankful minicard3

ミニカードの材料(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:エンドレスサンクス(SAB商品)ブルーミングラブ
カードストック&DSP:ウィスパーホワイト(厚)ラブブロッサムDSP
blooming love bundle
ブルーミングラブバンドル一緒に購入すると15%お得!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

Re: No Subject

emineさん

コメントありがとうございました!ペンキ塗り、意外と楽しんでいます。腕は痛くなりますけどね。

ミニカードは2つ折りタイプです。ご察しのとおり、ホワイトベースにDSPを張り付けているだけですよ。
ウィスパーホワイトなので、直接スタンプしても物凄く発色がいいです!

No Subject

壁にペンキで色を塗るんですね~!素敵!
私も家を建てた時に、洋書に出てくるような素敵な壁にしたくて
壁をペイントする方法はないか業者に聞いたんですけど、
私の家のハウスメーカーではあるにはあるけど
すっごく高くなると言われて断念。。。
自分で塗っちゃえばよかったんですけどね!!
ペイント作業がんばってくださいね!

ところで、このミニカードは、二つ折りタイプですか?
ホワイトのカードベースにDSPを貼りつけてる感じですか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/817-e5ffe139

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR