Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

2016. 01. 31

やっぱり手作りカードはいいよね&家具搬入完了のリビングルーム

リビングルームは一番最初に壁のペンキ塗りが終了したので、完成に近かったのですが、一つ抜けてたんですよ。

ソファ。ラウンジセットとも呼びますが。

4年前に日本に移住する以前の2年間はヨットに住んでいたので、ヨットを買った際に、車を含めほとんどの家財道具を売り払いました。なので今回、再度シドニーに引っ越してきた際には、ほとんど何もなしの状態だったわけです。
ここ2週間あたり、毎日中古家具の「売ります買います」サイトでお値打ち品を半年続けてきましたが、ソファセットだけはいいのが見つかりませんでした。

でも待った甲斐あり!!今週月曜日にいきなり見つかったんです。ベージュのレザーのリクライニングロッキングチェア2点セット。
手前から4座席目までがつながっていて、最後の1座席窓際の椅子は独立しています。その椅子と、つながっている4つの座席の両端は、リクライニングできてロッキングチェア(ゆ~らゆら)なのです。とっても座り心地がいいこのソファセット、おいくらだと思います??? 勿論中古なので新品のものと比べたらお安いのですが、これ、全部で200ドル!!つまり最近の両替率でいくと17200円ほどなのです!!!信じられます? 超掘り出し物で大満足。
living room

ソファセットの奥が、ダイニングテーブル。こちらも新品の時は数千ドルした品物ですが、手放す方もお引越しまじかで「とにかく早く取りに来れる人に格安で譲ります。」ということで、300ドルでゲットしました。椅子は6個なのですが、1個はクラフトルームで使用中。ダイニングテーブルは黒のガラスでとってもお洒落!!これまで新品でもこんないいもの買ったことありません。
living room2

唯一新品は、このテレビ。主人がこれだけは譲れないと、お値段に見合うスマートテレビを買いました。なにがスマートかって?ネット接続できるのです。なのでYou Tubeを大画面で観られます。他にもいろいろ機能がついているんですが、私が理解できている範囲は「テレビでネットができる」程度です。手前のウッドのテーブルは、主人と結婚する前に私がとっても気に入って買ったものだったので、これだけは手放したくありませんでした。なので、主人の妹にずっと預かってもらってました。
living room3

この黒いテレビ台は、ダイニングテーブルを買った時に「これもつけてあげる。テーブルと一緒の部屋に置くといい感じだよ。」とおまけでもらったもの。テレビを壁にくってつけたので(くっつけたと言っても、固定ではありませんよ。アームが伸びで角度が帰られたりします。)テレビ台としては必要なくなったんですが、丁度この位置に、ネットのルーターを置く必要があったのでその置き場にピッタリ。
living room4

プリンターは日本で買ったものを持ってきました。やっぱプリンターとかパソコンとかは日本製が一番ですよね。色がブラックで丁度いいので、プリンター置き場にもなっています。
living room5

さてさて、引っ越し完了を祝って、スタンピンアップ・オーストラリアのデモ仲間ステファニーさんからお祝いカードが届きました!
recieved cards3

このスタンプセットは、日本では発売されていないんですけどね。ステファニーさんは、スタンプテクニックも凝っていて、凄くエレガントな作品を作るですよ。こちら彼女のブログ→(ここクリックしてください。)見ているだけでほれぼれするカードが満載です。
recieved cards2

recieved cards

さらに、私がオーストラリアでデモンストレーター登録が完了した時に、送ってくれたカードがこちら!
stephanies card2

このDSP見たことあるでしょ。日本でもセラブレーション商品ですよね。このスタンプは実はオーストラリアではセラブレーション商品として無料でゲットできるものです。
stephanies card

「The Sky is the Limit」ってとても素敵な意味なんです。直訳は「大空が限界地」っていう意味なんですが、大空って果てしないでしょ、だから果てしないところが限界地=無限の可能性という意味なるんです。これからデモンストレーターとしてオーストラリアでも頑張ってね!というステファニーさんの優しい心遣いが込められた素敵なカードでした。
stephanies card3

私とステファニーさんのお家は車で30分ぐらいの所なんです。なのに、こんな風にたびたびカードを送ってくれるんですよね。
常にメールをしあっているのですが、それでもこんな風にカードを送ってくれるって、素敵じゃないですか?

メールやライン、FacebookにツイッターなどあらゆるSNSがありますが、やはり超アナログな手作りカードの、ほっこり癒される気持ちには勝てないと思います。

皆さんも是非、お知り合いやお友達に、「最近元気?」って気軽な感じでカードを送ってみてくださいね。

カード作りは、作っている時も凄く楽しくて幸せな気分になるんですが、差し上げたときにも凄く喜んでいただけて、再度嬉しい気持ちになれる、実用的で素晴らしい趣味なんですよ。
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT▼

Re: No Subject

Azさん

コメントありがとうございました! Azさんもデモ登録されましたね。おめでとうございます!

おっしゃる通り、手書きにはその人の人間性も現れると思うのでカードって大切ですね。
一緒にこのグリーティングカードの素晴らしさを日本に広げていきましょうね。

No Subject

このマーブリングの紙を空に見立てるの、
すごくいいですね、広がっている感じが
とてもよく伝わります。


私も自分のデモンストレーターさんから
カードをもらうのがすごく好きでした。
メールでもやり取りするんだけれど、オーダーを
受け取るとちょっとだけ中に入っていたり
クラスに出た時に小さなお土産になってて
中に一言メッセージが書いてあったり。
手書きの文字の力ってありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/829-de17cc8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR