fc2ブログ

お礼のカードはブレンダ―ペンでフェミニン着色 Card No20

早いもので、今日から2月。日本は冬真っ盛りですよね。
オーストラリアは夏真っ盛りなのですが、2月と言えば新学期の始まり。

そうなんです、こちらでは2月が新学年の始まりで12月が卒業の時期。だいたい12月の20日あたりにスクールホリデーが始まるので、それから1月一杯までが夏休み兼、学年変わりの一年で一番長いお休みなんですよ。

ステファニーさんに素敵なカードを頂いたので、私も頑張ってお礼のカードを作りましたよ。
彼女はとってもエレガントでフェミニンなタイプのカードを作る方なので、イメージを真似てみました。
I like you thank you9

「I Like You」スタンプセットは、ステファニーさんからプレゼントされた物なんですよ。このふんわりした色塗りは、ブレンダ―ペンとインクパッドを使いました。スタンピン・アップのインクは水溶性なので、ブレンダ―ペンでぼかすことができます。なので通常はアウトラインスタンプはStazOnなどパーマネントのインクを使うんですが、今回はあえて、アウトラインをカラーカードストックと同じブラッシングブライドのインクで押したんです。
ウォーターメロンワンダーのインクでアウトラインをなぞって、後はうす~く着色。全部塗りこまなくてもカラーカードストックだから気になりません。私は色塗りが大の苦手。でもブレンダ―ペンを使うとそれなりの仕上がりになるから不思議です。
I like you thank you3

「I Like You」セットにもお礼のメッセージスタンプが含まれていますが、ちょっと長めで、このスペースには向いてませんでした。セラブレーションセットのEndless ThaksからのThank You。
I like you thank you4

リボンにベーカーズトワインを結び、結び目の間にラブブロッサムエンベリッシュメントキットのパールトリムを挟んだだけなのですが、華やかな感じになりますよね。
I like you thank you5

この部分は、カードストックを適当な幅にカットしたものに、オーガンジーリボンをぐるっと巻きつけただけなんです。長さはDSPの長さと同じ。丁度DSPの継ぎ目を隠す感じで貼っています。
I like you thank you

裏はこんな感じ。ファーストフューズとかグル―ドットでリボンを止めるとはがれてきません。カードストックの色が透けて見えるので、リボン自体がお揃いの色でなくても何となくコーディネートした雰囲気となります。全色リボンを揃えなくても、まずはホワイトがあれば、この方法で大丈夫ですよ。
I like you thank you2

中身も久しぶりにコーディネート。ただでさえ薄いブラッシングブライドのインクをセカンドジェネレーションで押したので、上から文字を書いても邪魔になりません。
I like you thank you7

I like you thank you8

ふんわりした出来上がりに大満足!バースデーブーケDSPとI Like Youって相性がいいでしょ!ブレンダ―ペンがあると、このスタンプセットは、色塗りがとっても楽しめます!
I like you thank you6

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ!)
スタンプセット:エンドレスサンクス(SAB商品)アイ・ライク・ユー
カードストック&DSP:カードストック・アソートメント・バースデーブーケバースデーブーケDSP
インクパッド:ブラッシングブライドプールパーティーウォーターメロンワンダーモッシーメドー
アクセサリー:ラブブロッサムエンベリッシュメントキット5/8インチオーガンジーリボンホワイトベーカーズトワインベーシックジェルパール
ツール:ブレンダ―ペン"1-3/8インチサークルパンチ"ビッグショットオバールダイ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなくオーストラリアスタンピン・アップのDSPサンプルをプレゼントしております!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

ウェラード里美

2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。