Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 02. 13

レイトナイトショッピングデーはムービーナイト&お隣さんへのプチギフト

毎週木曜日はレイトナイトショッピングデーといって、ショッピングセンターなどが夜9時まで開いている日なんです。
日本では、デパートは毎日8時ぐらいまで空いていたり、24時間オープンの所もあるので、夜9時までお買い物ができることは、それほど珍しくないですよね。

オーストラリアでは・・・というより州によって差があるので、シドニーでは、と言った方が正しいですね。シドニーでは最近でこそショッピングセンター、デパート、小売店が週7日オープンは珍しくないのですが通常5時半ぐらいには閉店します。スーパーマーケットは場所によって同じ系列店でも営業時間が違うのですが、かなり都会では朝6時から夜12時ぐらいまで長時間営業しているんですよ。私が今住んでいる場所から、徒歩3分で行けるショッピングセンター内のスーパーは朝8時から夜10時の営業です。

それ以外のお店は通常5時半ぐらいに閉店するんですよね。今でこそ土日も営業していますが、私が一番最初にオーストラリアに来た20数年前は、土曜は半日、日曜日は市内中心部も全て閉店していました。
となると、普通に働いている人たちはいつ買い物ができるのか!ということで、週に1回木曜の夜だけ延長営業していたんです。ではなぜ木曜日?

これもその昔、お給料がほとんど週払いの頃、給料日は主に木曜日だったんです。当時は銀行振り込みなどなく、小切手をもらっていたのでお昼休みとかに早速銀行に入金していました。で、木曜日が給料日だから、懐が暖かいうちにお買い物してもらいましょう、ということで会社帰りにショッピングできるようにレイトナイトショッピングデーがあるわけです。

今では、銀行振り込みが当たり前だし、月払いや2週間おきというのが普通ですが、レイトナイトショッピングデーの習慣は続いているのです。

近所のショッピングセンターの中には映画館もあります。映画館はいつも遅くまでやってますが、レイトナイトの日に行くとショッピングセンターが活気があるんですよね。なので、早めに食事をすませ、映画を見に行ってきました。

ささっと済ませる食事。お二人様用のジェイミー・オリバーのレシピのミートボールをパスタソースとして使う、簡単料理。25分で完成です。全て材料がそろっていてパックに入っているので、それをオーブンに入れるだけなのです。一応マッシュルームは加えてみましたけど。共働き世帯が多いので、こういう製品、結構あるんですよねぇ。しかも自分で作るより美味しい。
dinner.jpg

午後8時半スタートの回を観に行ったので、人はまばら。シアターが8個もある大きなサイズの映画館です。
前評判はそれほどよくなかったですが、コメディーを観たかったのでZoolander2を観ました。感想は・・・ま、何も考えなくて観られるし、内容が大したことがない割に結構大物俳優が出ていたのが良かったです。それにファッション界をかなり皮肉っていたのは笑えました。
moive night

moive night2

売店ですけどね、チケット売り場も兼ねています。忙しい時間帯は、別にちゃんとチケット販売所がありますが、スナックや飲み物を買いたい場合はいつでもこのカウンターでチケットと一緒に、購入できるんですよ。
moive night4

moive night3

観終わったら11時を過ぎていたので、さすがにショッピングセンター中庭は閑散といていました。でもライトアップされていて、いい雰囲気。歩いて帰える距離なのがありがたいです。
moive night5


さて、引っ越し当初から、お隣さんにとても親切にしてもらっていました。台車をかしてくれていたんです。ようやく荷物の運び入れも終わったので、台車をお返しする時に渡すプチギフトを用意しました。
small gift

カードはすでに昨年作った物なのですが、風船のスタンプとコーディネートしていたDSPが余っているので、カードとお揃いにしてギフトラップ。ラッピング用紙は、実はスタンピン・アップをオーダーした時に、クッション用として入ってくるクラフトペーパーなのです。くしゃくしゃとなっていますが、それが結構いい感じなので、ラッピングとして使っています。DSPでデコレーションすれば、いい感じになるんでしょ。ラッピングペーパーに模様が入っていると飾りにくいのですが、無地のクラフト紙だとどんな色でも合うから、とても重宝するのです。皆さんもオーダーされた時に入ってくる、例の紙、取っておくと便利ですよ。こういう使い方をしなくてもスタンプする時に机のカバーとしても使えます。お子さんの落書き用紙にもなりますよ!
small gift2

封筒もお揃いに飾りました。ギフトラップ使用スタンプはSUオーストりラリアのものですが、アナザーサンキューセットやセラブレーションで無料でもらえるエンドレスサンクスセットで十分代用できますよね。
small gift3

ギフトラップの材料で日本発売商品のみご紹介しています。
(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ。)
カードストック・DSP:タンジェロツイストクラッシュドカリーウィスパーホワイトバースデーバッシュDSP
インクパッド:クラッシュドカリーバミューダベイ
ツール:デコレートラベルパンチ2インチサークルパンチ2-3/8インチスカロップインチサークルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/843-3772a1a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
