Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016. 02. 21

スマートフォンカバー3月バージョンに衣替え!

スマートフォンカバーのインサートをバレンタインバージョンから、3月バージョンに変えました。

3月バージョンというのは、お雛祭りではないですよ・・・・・「卒業」です。オーストラリアでは卒業シーズンは12月で、2月に新学年が始まるので、新学期がスタートしてまだ1カ月もしていないぐらいの時期ですけどね。
日本ではこれから卒園、卒業のフルシーズンではないでしょうか?それとともに春の訪れの予感もしてきたり・・・・?

ということで、「卒業」➡「お祝い」➡「Celebration!」と三段活用していきました。でひっぱり出してきたDSPはバースデーバッシュ!
細かい切れ端が沢山残っています。スマフォカバーを飾るには十分なサイズ。
smartphone insert

こちらバレンタインバージョンのカバー。機種によってサイズが違いますが、私のは5-1/4インチx2-3/4インチ。まずはこのサイズにベースとなるペーパーをカット。
smartphone insert2

角が丸いので、エンベロープパンチボードのコーナーラウンドパンチで丸めました。
smartphone insert3

が、実際にカバーに入れてみたら、端っこは丸いのですが立体的にカーブしているので、ペーパーにこんな風にしわがよるんですよね。
smartphone insert4

前回作った時は、手元にコーナーラウンドパンチがなかったので、カーヴィーコーナ―トリオパンチで代用しましたが、その時はしわが寄らなかったんですね。実はカーヴィーコーナ―トリオパン千の方が2か所丸っこくなるので、スマフォ本体のカーブにうまくなじむことができるんですね。切込みを入れたような感じになるわけです。しっくりカバー内に収まったので、カメラの穴やイヤフォンの穴部分をなぞってカットしたら、あとは飾り付けるだけ!簡単~!!
smartphone insert5

バースデーバッシュDSPは、風船スタンプセット(セレブレイト・トゥディ)、バルーンダイとコーディネートして、昨年6月/7月の新発売商品だったんですよね。その中に、このバナーダイがありました。お祝いには欠かせないバナー。ダズリングダイヤモンドグリマーペーパーでゴージャス感を出しますよ。通常こちら側でカットしますよね。
smartphone insert6

こちら裏側です。1枚を表、もう1枚を裏側を上にしてダイカットします。
smartphone insert7

そうすると、反対向きのバナーができるのです。「もう知ってましたよ」という方も多いと思いますが、遅まきながら私、今初めて気が付きました!!こうすれば左右対称のバナーが作れるではありませんか。
smartphone insert9

こちらA面。
smartphone insert8

こちらB面。DSPは両側パターンなので、1枚で2種類のデザインのスマフォカバーインサートが作れるわけです。あまり盛り付けるとカバーが上手くはまらなくなるので、B面はあっさり目としました。バルーンの周囲をスタンピンスポンジで軽くディストレッシング。こうするとバルーンに立体感が生まれます。
smartphone insert10

実際にカバーの中に入れて、スマフォに着せてみました!可愛い~!!
smartphone insert11

実物はグリマーペーパーがキラキラして、凄く素敵なんです。世界でたった一つのオリジナルスマフォカーの出来上がりです。
smartphone insert12

皆さんも是非作ってみてください。そしてオリジナルスマフォカバーの輪を広げましょう!!

(商品名をクリックすると詳細がわかりますよ)
スタンプセット:セレブレイト・トゥディ
DSP:バースデーバッシュダズリングダイヤモンドグリマーペーパー
インクパッド:ナイト・オブ・ネイビー
ツール:バルーンダイビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

Re:  

> すてきなアイディアですね!気楽に模様替えができて!!まねさせてください!

勿論です!!えんどぉさんのお友達にもどんどん広げてくださいね!!

 

すてきなアイディアですね!気楽に模様替えができて!!まねさせてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/852-13732c24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。