Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016. 03. 04

今週の出品カードとシドニーちょっと観光


先日、主人がミーティングで、以前数か月生活していたCabaritaマリーナに行くことになりました。懐かしくって、私も主人のミーティングが終わるころを見計らって合流し、一緒にランチデートをすることにしました。
シド二―に住んでいても、中々シティの中心地に行く用事ってないんですよね。徒歩圏内に大型ショッピングセンターがあるので、お買い物は何でも地元で済んでしまいます。なので、シティに行くは久しぶりです。

私たちが住んでいるのはノースショアといって市内からハーバーブリッジを渡った反対側にあります。なので電車でシティに行くときは必ず、ハーバーブリッジを渡るわけです。
HHB.jpg

以前は毎日この景色を見てたんですけどね、全く飽きません。
HHB2.jpg

Cabaritaマリーナまではサーキュラーキーからフェリーで行きます。シティを通過せず電車+バスで行く方法もあって、その方が安いんですが、せっかくなので水上移動で観光気分も味わいましたよ。
この日はサーキュラーキーに大型客船「クィーンビクトリア」が滞在中でした。その横を普通にフェリーが通過。観光用フェリーもありますが、ほとんどは普通に、バス電車代わりの通勤通学用なんです。
cabarita2.jpg

で、フェリーで通勤通学している人達は、朝晩この景色を見るんです。何度見ても飽きない、本当に美しいシドニー湾です。
cabarita3.jpg

さっき電車で渡ったハーバーブリッジの下をくぐります。
cabarita4.jpg

cabarita5.jpg

あちら側がノースショア。主人が子供のころからあるルナパーク遊園地。結構今でも流行ってます。一時さびれて、閉館した時期もありましたけどね。
cabarita6.jpg

Cabarita行きのフェリーはキャタマランといって二艘船なので高速でも揺れが少なく快適です。最終地がパラマタという場所なので、「パラマタリバーキャット」と呼ばれる高速艇です。パラマタ方面はシドニー湾から川になっていくんですよね。で、川を行くキャタマランで、略して「River Cat」と言うわけです。
cabarita.jpg

40分ほどして・・・見えてきました、懐かしのCabaritaマリーナ!
cabarita7.jpg

ここに2009年4月から7月初めまで暮らしていたんです。ヨットの上で。その後無謀にも主人と私と猫1匹で、シドニー湾を出発し、最終的にはオーストラリア海域をぐるっと一周して、2011年6月にシドニーに戻ってきました。当時の様子はこちらのブログでご覧いただけます。(STAMPING AT SEA)
cabarita8.jpg

本当ならメンバーさんしか入れないエリアなのですが、昔滞在していたよしみで特別に入れてもらいました!あ~懐かしい!!ここ、ここ、ここに停めていたんですよね。Bule Loon。
cabarita9.jpg

お隣さんも全く違う船になっていました。
cabarita10.jpg

当時はもう少しヨットが多かったように思いますが、今はパワーボートが主流でした。というのも、このマリーナ私たちが出発してからオーナーが変わりお値段やシステムが変わったので、経済的に係留し続けられなくなった方たちが多いようなんです。ヨットの方がパワーボートより安いですから、パワーボートのオーナーさんは当然かなりのお金持ちか、会社所有のもの。
cabarita11.jpg

懐かしい場所のひとつ。マリーナから車で10分ほどいった町の、お気に入りイタリアンレストランでランチ。
cabarita12.jpg

うっかりしていて美味しいランチの写真を撮り忘れましたぁ!
cabarita13.jpg

さて、ここからやっと今週のCrazy Crafters、チームプロジェクハイライト出場作品のご紹介です。
resise_201602261555250fc.jpg

haveacuppa3.jpg

先日ちらっとご紹介した時に、結構反響が大きかった「紅茶カップ」スタンプA Nice Cuppaです。日本でも発売して欲しい!!という方が沢山いらっしゃいました!!
haveacuppa4.jpg

わかりませんよぉ!もしかしたら・・・・・・??? 実は勝手に私が予想しているのですが4月辺り、また新製品が発売になるのではないか、と。その場合の個人予想に、このセットを入れています。あと1つは立体のお花がカットできるダイがコーディネートされているボタニカルブルームセットです。なんだか競馬の予想屋になった気分!!
haveacuppa5.jpg

haveacuppa6.jpg

はい、今週はこのティーカップスタンプでの出場です!!皆さん宜しければ是非投票に参加してくださいね。
haveacuppa8.jpg

投票開始は日本時間の午後4時半なので、その頃、再度投票リンクをご紹介しますね。お楽しみに!!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/865-619a7fc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。