Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016. 03. 28

アクアぺインターとインクで彩色カード Card No. 56

アクアぺインターとシマリ―カードを使っての水彩画風着色にはまっています。

アウトラインを滲ませないで水彩画風にするためには、これまではStazOnを使っていたのですが、とにかく後処理が面倒で…ただでさえ苦手なウォーターカラーリングなので、気軽にいつでもウォーターカラーリングってわけにはいかなかったんですよね。

ちなみにStazOnの何が面倒なの?と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
メーカー的にはStazOnをフォトポリマーに使用する事は特に注意勧告されていませんが、個人的経験で、フォトポリマー性スタンプでStazOnを使う時には非常に気を付けています。実際にスタンプに影響が出たことも経験しています。

StazOnはソルベントインクといって水溶性よりも強いんですね。フォトポリマーにStazOnが付いたままにしておくとスタンプが硬化したり黄色く変色したりします。で、もっと良くないのがStazOnクリーナー。クリーナーを使ったら普通のスタンピンミストで再度クリーナーの成分自体を落としておいてください。StazOnクリーナーはStazOnのインク染みを取るためのものですが、フォトポリマースタンプの染みは落ちません。なのでStazOnクリーナーを使う意味はあまりない、と個人的には思っています。
専用クリーナーでなくても使った直後に多めにスタンピンミストを使えばいいんですよ。要はStazOnが付着したままにしておかないことです。また、スタンプ表面が硬化しないように、私はStazOnを使った後はバーサマークインクを付けておきます。バーサマークにはグリセリンが含まれているのでコンディショナー代わりにもなるんです。

いずれにしていも、いったんStazOnを使うと気を使うことが多いので、どうしてもって時にしか使わないようにしていました。

でもでもアーカイバルインクはそんな面倒は全くなし!取り扱いは普通のスタンピン・アップインクと全く同じです。
それにアクアぺインターとシマリ―ペーパーの相性の良さを実感してからは、ウォーターカラリングがとっても親しみやすくなりました。アウトライン一杯にしっかり塗らなくて、適当に色を付けていてもなんだかいい感じに仕上がりました。(テキトーが大好きな私。)
aqua paintercard

写真だと見にくいのですが、バックグラウンドはティップ・トップ・ト―プで薄く着色してあります。
aqua paintercard2

久々に登場のフォエ―バーフローラルセット。去年の今頃だったかしら?結構夢中になって使っていたんですよね。
137245G_20160324161825922.jpg

4月1日新発売のガーデン・イン・ブルームセットも、アウトラインスタンプがあるのでウォーターカラリングにはぴったりです。

センティメントもフォエ―バーフローラルセットのものを使いました。バックグラウンドがデザインの主役なので、他に飾りは不要です。あっさりエレガントを目指しました。
aqua paintercard3

aqua paintercard4

ティップ・トップ・ト―プにカリプソコーラル、プールパーティー、ウィステリアワンダーの意外な組み合わせがパーフェクトにマッチングする事を発見して、気分は最高!!もうこれだからスタンピン・アップやめられないんです。
aqua paintercard5

赤字商品は4月1日から新発売です。
スタンプセット::フォエ―バーフローラル
カードストック:シマリ―ホワイトティップ・トップ・ト―プ
インクパッド:ティップ・トップ・ト―プウィステリアワンダープールパーティーカリプソコーラル、アーカイバルブラック
アクセサリー:ベーシックジュエルパール
ツール:モダンラベルパンチ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、もれなく飛び出すカードキットをプレゼントしております!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/890-ee1cb469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。