Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 04. 02

AUSスタンピンアップ作品&こんな風にビデオ撮ってますCard No.60&61

注)私からの「オーダーありがとうございます」メールを受け取っていらっしゃらない方は至急ご連絡いただけますか?「私からのコンタクトを許可しない」設定でお買い物をされているので、プレゼントをお送りしたくても、できない状態です

4月に入り、日本ではそろそろお花見シーズン開始でしょうか? 反対に秋に向かっているシドニーでは、明日3日で夏時間が終了となります。時計を1時間戻す形になるので、日本との時差は1時間となります!もう時差あってないようなものですよね。
もう先週あたりから朝の日の出が極端に遅くなっているのを感じていて、体内時計は勝手に冬時間になってました。目覚ましなしで起きると、8時になってたります!でもこれって冬時間なら7時なので普通ですよね。

毎年の事なのですが、このサマータイム開始、終了の時には、必ず職場で誰かが時間を間違えていました。冬時間になるのは時計を変更し忘れても1時間早く着いちゃうだけなので、問題ないんですけど、夏時間開始の時は時計を進めるのでいつもより早起きしないといけないんです。つまり変更し忘れると1時間の大幅遅刻となるわけです!
職場で1週間前から「間違えるな!」というお知らせが出ていても、必ず毎年1人ぐらい、間違えてました。毎年なのに・・・・。いつも今年は誰が間違えるかなぁ、なんて話てたことが懐かしいです。

さて、今日ご紹介のAUS作品は、3月31日に終了した今年のセラブレーションセット2個を使用したカードです。英語ブログにも今週月曜日に投稿しました。こんな可愛いスタンプがなのに、もう終了なんて・・・・寂しい。と思うのは束の間。新しいスタンプセットに出会うとすぐにそちらに乗り換える、飽きっぽい私です。
hicard4.jpg

hicard5.jpg

hicard6.jpg

私にしては珍しいクリーンアンドシンプルなデザイン。
hicard7.jpg

もう一枚はこちら。
hicard9.jpg

hicard10.jpg

hicard11.jpg

色の組み合わせは、ブラックベリーブリス、カリプソコーラル、ロストラグーンの3色です。
hicard12.jpg

最近バーチャルワークショップを増やしたのですが、どうやってビデオを撮っているかというとですね・・・・座っている真上にこんな装置が付いているんです。
craft room

craft room2

装置というか、主人のお手製なんですけどね。日本で使っていたビデオカメラ、本格的に壊れてしまったんです。なので今はデジタルカメラのムービー仕様で撮影しています。この木の下がっている端っこにデジカメくっつけています。
craft room7

私のデジカメはWifi機能があるので、スマホと連動させてスマホをリモコンスイッチのかわりにして録画のスタート、ストップ、ズームイン・アウトができるんです。なのでいったん設定してしまえば、手元で操作が簡単にできます。ただ難点は、デジカメのバッテリーが短いので、連続で何本も撮影する事が出来ないところ。それ以外は、パーフェクトなので、日本に居た時より気軽にビデオが作れるんですよね。

そして日本で使っていたディスプレイボード、復活です。
displayboard.jpg

個の向かい側の壁にもボードを貼りました。向かって右側ボードはカードで隠れてしまっていますが素敵なファブリックで表面がくるまれていて、日本を出発する時にお友達からいただいた手作りボードです!日本を出発する時にデモンストレーター仲間やクラスに通ってきていただいた方からのカードを飾っています。ここに飾りきれないほど沢山いただいたので、ローテーションして、楽しかったスタンピンタイムを懐かしんでしますよ。
displayboard_20160331123710108.jpg

クラフトルームへの入り口。来月の「体験クラス」のサンプルを飾ったりしています。
displayboard2.jpg

これからもどんどんディスプレイが増えそう!

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
関連記事

COMMENT▼

Re: すてき

> 里美さんのクラフトルームに反応してしまうわたし、、、素敵です。御主人作の装置!も里美さんへの愛が感じられます。
> でも、クラフトルームっていうよりは、もう完成度がアトリエ兼オフィス、な感じですね。

うふふ💛。アトリエっていい響きですねぇ。クロさんのアトリエを見て刺激されたのよ!

すてき

里美さんのクラフトルームに反応してしまうわたし、、、素敵です。御主人作の装置!も里美さんへの愛が感じられます。
でも、クラフトルームっていうよりは、もう完成度がアトリエ兼オフィス、な感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/897-6c345816

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
