Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 04. 04

不思議な感じに仕上がりますマスキングテクニックでシンプルカードCardNo.63



昨日は、義父のお誕生日で一日中外出していました。お誕生日のプレゼントとしてミュージカルのチケットを上げていたんです。で、昨年のクリスマスに、同じミュージカルのチケットを義母と義妹から私と主人にプレゼントされていました。そして私と主人から義妹にも同じチケットをプレゼント。さらに義母は孫娘(主人の姪)にもクリスマスプレゼントでこのチケットを買ってあげていました。つまり、家族で一緒にミュージカルを見に行くために、お互いチケットを買いあってたんです。
これ、ウェーラド家ではよくやるんですよね。主人の両親は若いころ、素人ミュージカル劇団に所属していたのでその影響で、家族みんながお芝居やミュージカルが大好き。なので、主人の両親へのプレゼントは、いい演目があるとそのチケットをプレゼントすることが多いんです。
シドニーは、一応オーストラリアで一番の都会なので主なショーは必ずやってきます。なんてったって、ハリウッドの有名女優ケイト・ブランシェットが所属する劇団があるぐらいですから!

昨日の演目は、これ。日本語でいうと「屋根の上のバイオリン弾き」 サンライズ・サンセット~🎶の歌が有名ですよね。
fiddlerontheroof.jpg

劇場はシドニーチャイナタウンのすぐ近く、キャピタルシアターです。この劇場、本当に歴史があって古い劇場なんですが、内部がとっても綺麗、というか幻想的なんですよね。
capital theather

天井が星空みたいになっていて、周りにローマのコロッセウム風な建物で装飾されていて、まるで野外劇場で見ていてるかのような雰囲気を醸し出しているんですよ。
capital theather2

これが舞台。私たちの席は前から2列目で、楽団のピットがすぐ目の前。指揮者の頭とスティックが見えてました。
capital theather3
ショーも素晴らしかったのですが、この劇場の雰囲気がとっても素敵で、簡単に夢の世界に導かれました。
写真はすべてネットで見つけたものです。、暗くてうまく撮れなかったのです。
capital theather4

最寄りの駅から市内中心部までは電車で40分から50分ぐらい。電車のスピードが遅いので車で行くと実際はもう少し速いのですが、ハーバーブリッジを渡った途端に混雑したり、駐車場を探すのがとっても大変。それに一番安いところでも1000円ちょっと駐車料金がかかるので、電車で行くのがベスト。日曜日はオパールカードというicカードがあればどこでも一日2ドル50セントで乗り放題なんです。
resised_2016040407454637d.jpg

resised2.jpg

日曜日なのでマチネで見たのでその前にランチをしました。チャイナタウンだから、勿論「飲茶」。シドニーでも一番人気と言われる「シルバーシーフードレストラン」。キャピタルシアターのすぐ近くです。オープン直後に行かないと順番待ちです。私たちが到着したのは12時半すぎでしたが、主人の妹がすでに場所取りをしてくれていたので、総勢9人のテーブルが用意されていました。
お料理の写真を…と思っても、お皿を取ると食べることに夢中になってしまい気が付いた時は残骸だけが、テーブルの上に。
resised4_20160404071244aee.jpg

resised3_20160404071242472.jpg

resised5_2016040407124539d.jpg

resised8.jpg

ショーが終わったのは午後6時。それからちっちゃなケーキを義妹が用意していたのでグロリアジーンズ(スターバックスみたいなもんです。)でお茶。帰りの電車に乗ったのは午後7時すぎでした。とっても充実した日曜日でしたよ。

ということで、やっとここで今日のカード。マスキングテクニックを使いました。
カードストックにコピー用紙でダイカットしたサークルを仮貼りします。仮貼りには2wayグルーがとっても便利。グルーを塗った直後に貼ると完全にくっついちゃうんですが、しばらく乾かしてグルー面が透明になると、ポストイットみたいに貼ったりはがしたりできるようになるんです。これでお手製マスクが出来上がり。
maskedcard.jpg

マスクの上からポンポンスタンプを押して、マスクを外すとこんな感じになってます。このテクニックはマスクした周辺をなるべく埋め込むようにスタンプする事です。あまり感覚が空きすぎるとマスクした形がぼけてしまうんですよね。
maskedcard2.jpg

そこにセンティメントを押すと、まるでもう1枚上から貼っているかのような立体感が生まれます。
maskedcard3.jpg

1枚マッティングしてますが、それほどかさばっていないので量産や郵送にも便利。
maskedcard4.jpg

カラーコンボは、先週ご紹介した英語ブログでの作品で使った、ブラックベリーブリス、ロストラグーン、カリプソコーラルです。このコンビ、和風な感じで着物の色合いを思わせるんですよね。ぜひお試しください。きっと気にってただけると思います。
maskedcard5.jpg

封筒もお揃いにしましたよ。
maskedcard6.jpg

maskedcard7.jpg

スタンプセット:ガーデン・イン・ブルーム
カードストック&DSP:ブラックベリーブリスベリーバニラ
インクパッド:ブラックベリーブリスロストラグーンカリプソコーラル
ツール:ビッグショットサークルコレクション

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
関連記事

COMMENT▼

Re:  

> 私もミュージカル大好き人間でして、つい反応してしまいました!渡米して2年たちますが、ミュージカルを10本以上観てしまい、、とても満足♪オーストラリアはたしかヒュー・ジャックマンをミュージカル俳優として輩出しましたよね~。
> あ、もちろんカードもいつも参考にさせていただいております。いつもありがとうございます。

ミュージカルお好きなんですね!日本に帰っていたので長らく劇場には行ってませんでしたがやはり興奮します!ヒュー・ジャックマンはミュージカルもやってますが基本的には普通の俳優さんなんですよ。アクションヒーローものに出て有名になりました。

 

私もミュージカル大好き人間でして、つい反応してしまいました!渡米して2年たちますが、ミュージカルを10本以上観てしまい、、とても満足♪オーストラリアはたしかヒュー・ジャックマンをミュージカル俳優として輩出しましたよね~。
あ、もちろんカードもいつも参考にさせていただいております。いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/899-1e865efe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
