Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 04. 05

母の日カードって特別スタンプじゃなくてもいいんじゃないですかCard NO.64


お誕生日カードだと、カードの表紙にHappy Birthdayと押したくなりますね。ほとんどの方がHappy Birthdayなら意味もすぐに理解していただけるし。

4月に入ったので「母の日プロジェクト」をご紹介しようと思っていますが、こちらでは母の日だと「Happy Mother's Day」とスタンプすればどんなデザインでも「母の日」カードになります。でもこれって、日本語的には「母の日おめでとう」って事になるわけで、おめでたいっていうのは、ちょっとしっくりこないなぁと、個人的にずっと思っていました。

母の日って日頃中々言葉に表せていないお母さんへの感謝の気持ちを表す日ですよね。だったらこの日の為の特別スタンプを今お持ちでなかったら「Thank You」でいいんじゃないでしょうか?

ということで難しく考えずに、女性向けの「Thank You」カードだと思ってデザインすると、お手持ちのスタンプがまだ少ない方でも今年から「母の日カード」デビューできますよ。

4月1日新発売のガーデン・イン・ブルームは、スタンプで自作パターンが沢山作れるので、母の日カードにはピッタリです。
139433G_20160404161013298.jpg

昨日はアウトラインスタンプだけを使って模様を作ったんですが、今日のカードはベタなスタンプだけでパターンを作りましたよ。まるで印刷したデザイナシリーズぺ―パー見たいですよね。コーディネートしたDSPパックにも確かこんな風なデザインが含まれてました。
solidstampthankyou.jpg

センティメントは昨年4月の新発売だったペインテッドぺタルから。このセットもデザインが水彩画風のもや~っとした感じなので、それに含まれているセンティメントはガーデン・イン・ブルームと良く合います。
スタンプしたオリジナルDSPをカードストックにマッティングしてから一挙にサークルダイでダイカットしました。外枠のサークルは、サイズ違いのダイを二つ並べて一挙にカット。そうするとドーナッツ型になるわけです。
solidstampthankyou2.jpg

カットしたサークルに合うようにベースカードにセンティメントを押して、パネル全体はディメンショナルで盛り上げています。
solidstampthankyou4.jpg

バタフライスタンプも押していたんですが、1匹しか見えてないことになってしまったので、久々にビューティフルウィングダイを使いました。いっぺんにサイズ違いの蝶々が5匹もカットできて、本当に可愛いんです。しばらく使っていなかったなぁ。というかこのダイ持ってたのを忘れてました。
solidstampthankyou3.jpg

solidstampthankyou5.jpg

これなら英語で書いてあってもお母さん、きっとわかってくれますよね。中に「お母さん、いつもありがとう」ってメッセージを書いたら完璧です。
solidstampthankyou6.jpg

で、ちょっぴりシドニー便りですが、先週「体験クラス」を行いました。日本からシドニーのお友達を訪ねている間にお越しいただいたI・Rさん。
craft room3

スタンプやカード作りは初めてとのことでしたが、クラフトは大好きとのこと、とても器用でセンスも抜群。上が見本で下がIさんアレンジのカード。
craft room5

実際に使う時には手書きでバナーの中にセンティメントを入れます!というアイディアもIさんオリジナルです。
craft room4

craft room6

ディスプレイボードの前で記念撮影。今頃は帰国されている頃でしょうか?シドニー滞在のいい思い出の一つになっていたら、とっても嬉しいです。
stampingclass.jpg

スタンプセット:ガーデン・イン・ブルームペインテッドぺタル
カードストック&DSP:ソーサフロンプールパーティーウィスパーホワイトイングリッシュガーデン
インクパッド:ソーサフロンプールパーティーペアーピザッツソフトスウェード
アクセサリー:ゴールドセクインベーシックジュエルパール
ツール:ビッグショットサークルコレクションビューティフルウィング

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
関連記事

COMMENT▼

Re: No Subject

りんさん、ありがとうございます!
私の記事で、「母の日カード」を作られたなんて、光栄に感じます。気軽に沢山の方がカード作りに親しんでいただくといいなと日々思っています。

No Subject

そうなんですよね。
Happy Mother's Dayのスタンプでなくても、
Thank youでも気持ちは伝わりますよね。
里美さんのこちらの記事を読んで、私も母の日カードを作りました!

さわやかで素敵なカードですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/900-09b8e984

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
