Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 04. 25

これとこれが裏コーディネートしてるんです!Card No.78


今日はオーストラリア、祝日なんです。

アンザック・デーといって元々は第1次世界大戦中のオーストラリア、ニュージーランド兵が沢山犠牲になった戦いを記念した日なのですが、その後の第2次世界大戦、ベトナム戦争、湾岸戦争など近代史上のすべての戦争に対する、オーストラリア兵の貢献をたたえる記念日として扱われています。現役兵士から元兵士まで、各部隊に分かれて市内中心部のパレードがあります。それ以外にも今朝夜明けとともに各地で、集まりがあり2分間の黙とうを含む儀式が行われました。私は夢の中で黙とうしてました。

今ではほとんど知られていませんが、25年前私が初めてオーストラリアに来た頃は、オーストラリア最大の都会、シドニーでもまだまだ人種差別がありました。特に当時まだまだ第2次世界大戦経験者が沢山生存されていましたので、アンザック・デーには日本人は外に出ない方がいいと言われていたんですよ!何故かって?日本では余り知られていないのですが、太平洋戦争で日本軍と実際に戦ったのはほとんどがオーストラリア、ニュージランド兵だったからです。南方の島々での激戦の相手は全てオーストラリア、ニュージーランド兵対日本兵でした。私もその事実は、こちらに来てから初めて知ったんです。つまり日本人を敵視する人口が、当時はまだ結構いたわけです。戦争記念日であるアンザック・デーの行進や行事に、元敵だった日本人がのこのこ出てくるのを好まない人たちもいて、そういう人たちから生卵を投げつられるという、話を聞きましたし、実際に被害にあった人も知っています。

あれからシドニーもどんどん変わっていき、今では私が住む地域では白人オーストラリア人はむしろ少数派です。移民の国オーストラリアはとっても成長しました。
なんて、ちょっとシリアスなシドニー便りでした。

さて、先週突然お出ししたスタンプクイズ、いかがでしたでしょうか?応募していただいた方には正解不正解に関わらず、昨日中にご連絡メールを送信致しました。もし応募したにも関わらず、私より何のコンタクトも受信されていない方、迷惑メールホルダーをご確認くださいね。こちらの記録では全員送信Okとなっています。携帯のメールアドレスを使用されている方は、パソコンメールを受信できる設定に変更していただく必要があるかもしれません。正解者の皆様には、明日以降プレゼントを発送致します。(今日は郵便局お休みなんで)

さて、クイズの正解、ボーダーリングブルームの中のどのスタンプがフラワーパッチとコーディネートしているかですが・・・・
この小さいお花スタンプ(フラワーパッチ)が
borderingbloomandflowerpatch.jpg

お花ボーダーとお花の中身スタンプ(ボーダリングブルーム)と全く同じ形なんです。サイズが縮小版になっているだけなんですよね。(一番小さいお花は違います。)
borderingbloomandflowerpatch3.jpg

ビルド・ア・ブーケスタンプだと思われた方も結構いらっしゃいました。惜しい!!確かに似ているのですが、違うんですよね。
こんな隠れ技があるスタンピン・アップ、カタログをじっくり眺めてみると他にも見つかるかもしれませんよ!

せっかくなので、隠れコーディネートスタンプでカードを作成。 キラッと輝くのはダズリングダイヤモンドの花粉。
borderingbloomandflowerpatch2.jpg

真ん中の大きなお花部分は、予めコーディネートしたダイでマスクを作っておきました。セカンドジェネレーションでお花をスタンプしたものをマスキングして、その上からボーダースタンプをどんどん押していき、最後にマスクをはがします。
borderingbloomandflowerpatch4.jpg

マスクはこんな風になっちゃいます。コピー紙でマスクを作りました。カードストックだとペーパーの厚みでマスキグした周囲にちょっと空白部分が生まれます。
borderingbloomandflowerpatch5.jpg

外側バックグラウンドをカットした残りを中側に貼って、完璧コーディネート。
borderingbloomandflowerpatch6.jpg

In Color2015-2017のカラーコンボで大人可愛い風カードになりました。(大人可愛いって形容詞今でも使ってます?)
borderingbloomandflowerpatch7.jpg

日本ではまだ9月一杯まで有効ですが、こちらオーストラリアでは来月一杯でIn Color2015-2017は引退してしまうのです。あ~ロストラグーン大好きなのに残念。なので当分「さようならIn Color201-2017」シリーズが続くかも。といいつつ、新しいIn Colorにもすでに心を奪われている移り気な私です。私ってIn Colorチャラ男ならぬチャラ女???

昨年のいつだったかに作ったカードと一緒に記念撮影。
borderingbloomandflowerpatch8.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

(本日新しくご紹介カードの材料)
スタンプセット:ボーダリングブルームフラワーパッチバンドル
カードストック:ベリーバニラロストラグーンタンジェロツイストブラックベリーブリス
インクパッド:ロストラグーンタンジェロツイストブラックベリーブリス
アクセサリー:ダズリングダイヤモンド
ツール:ドットスカロップリボン・ボーダーパンチビッグショット

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/924-0d3785f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
