Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016. 04. 27

シドニー市内で半日ぶ~らぶら!&Make&Takeで作った物

今日はいつもならLet's Make a Cardビデオの日なんですけど、昨日はシドニーシティーに遊びに行ってたので、突然シドニー便りです。こんな風にちょくちょくスケジュールが変わるブログです。You Tubeの新しいビデオアップを最新でお知りになりたい場合は、You Tubeサイトよりサブスクライブしてくださいね。サブスクライブは無料ですよ。自動的に新しいビデオがアップされるとメールで通知が行きますので、お見逃しがありません。

10年来の友人と久しぶりにランチ&お茶の約束だったので11時に市内中心部で待ち合わせでした。
ちょっと早く着いちゃったので、同じビルにあるMUJI(そう日本の無印良品のお店です。)を除きました。スタンプとか売ってましたよ。これで手作りカードやスティショナリ―が作るようです。
citysightseeing.jpg

スタンプはセルフインキング、つまりインクとスタンプが一体型でシャチハタの大型版みたいな感じでした。クラフト紙の厚い版とう感じのペーパーに直接押してあった見本が新鮮でした。ちょっとこんな感じのカードも作ってみようかなぁ。
citysightseeing2.jpg

さあて、本日のランチはシドニーでも今とってもホットなラーメン屋さん、一風堂です。まだ11時なので開店直後ですいていました。ここは市内中心部にあるショッピングセンターの中のフードコートエリアなんですが、周りはオフィス街。12時を過ぎると途端に物凄い混雑となるので、早めに到着。
citysightseeing13.jpg

ちゃんとした店舗になってました。
citysightseeing4.jpg

ラーメンが来てからお店の人に撮ってもらいました!
citysightseeing7.jpg

citysightseeing5.jpg

友人がオーダーしたのは、みそ豚骨ラーメンに具をダブルで追加。ガッツリ食べごたえがありそうです。
citysightseeing6.jpg

私は鶏醤油。運ばれてきた途端に、醤油のいい香りが漂ってきて物凄く食欲をそそりましたよ。お互いのスープを味比べしてみましたが、「美味しい!!」の一言です。シドニーには何件ものラーメン屋さんがあるのですが、これまでそれほど美味しいと思ったお店ってなかったんです。それなりに食べられるのですが、日本なら小さな町の何の変哲もないラーメン屋さん程度の味かなぁと思うことがほとんどでしたが、一風堂さんのは、行列ができるに値する高水準でした。これまでシドニーで食べた、いえ日本で食べたラーメン屋さんをも含めて、私にとってはここのが一番美味しかったといっても、過言ではないです。(あくまでも私個人の感想ですけど。)
citysightseeing8.jpg

ラーメンの後は、お口直しにマックス・ブレナーでチョコレートタイム。同じビルのすぐ1階下にあります。
citysightseeing11.jpg

店内がかなり広いこともありますが、まだランチタイムが始まったばかりの時間帯なので、私たち以外にお客さんはほとんどいませんでした。二人で「いいねぇ~。混雑時間をうま~く避けてるよぇ~。」としきりに感激。
citysightseeing10.jpg

チョコレート好きの友人は、ダークチョコで普通サイズよりも1サイズ大きいもの、私はミルクチョコで普通サイズです。とがった部分から飲むんですよ。
citysightseeing9.jpg

まるでホテルのロビーみたいなんですけど、ショッピングセンターのフードコートフロアです。
citysightseeing12.jpg

だって、入っている店舗がお高級ブランドショップばかりです。グッチとかベルサーチとか。
citysightseeing14.jpg

citysightseeing15.jpg

ランチもしたし、デザートホットチョコも飲んだし、で腹ごなし。一時期とっても大好きでここの靴しか買ったことがなかった、ナインウエストの前で。15年ぐらい前からずっとこの場所です。
citysightseeing16.jpg

アップルストアは、いたるところにありますが、マイクロソフトのお店は珍しいでしょ。市内でもここだけだと思います。
citysightseeing17.jpg

ショッピングモールの通路真ん中でチョークアート。
citysightseeing18.jpg

citysightseeing19.jpg

citysightseeing20.jpg

ピットストリートモールの真ん中でセルフィー!!ツールスト気分満点。友人はシティで働いているのですが、普段は改めてこの辺りに来ることはないので、楽しい!って言ってました。
citysightseeing21.jpg

citysightseeing24.jpg

「H&M」でっかいですよぉ。3階建ての店舗でした。もともとそれほど高くないんですけど、一部セールをやっていて、超目玉商品見つけました。
citysightseeing23.jpg

タンクトップが5ドルになっていたので、彼は2枚ゲット。私も主人にポロシャツを10ドルでゲットしました。レジに並んでいる間にも記念に1枚!
citysightseeing25.jpg

わお。こんなへんてこなパーカー見つけましたよ。変な日本語が書いていあるTシャツとか、結構人気です。
citysightseeing27.jpg

そろそろ帰る時間となったので、駅に向かいます。駅も地下で繋がっていて、ずっとお店やカフェが続いているのです。
citysightseeing29.jpg

ゴールドコーストで人気が出て、最近シドニーに進出してきたドーナッツ屋さんがありました。
citysightseeing28.jpg

甘いものがそれほど好きではないので、ドーナッツには物凄い興味があるわけではないのですが、ネクタイしたアジア系若おやじが、わざわざドーナッツの写真を撮っていたので、私もちょっと遠目からパシャリ。何人か並んでいたので、買わないのにカウンターの前まで行くのは申し訳ないなと思って望遠で撮ったのですが、ちょっとピントが合っていなかったかも。携帯のカメラでとっていたんですが、ピントが合うスピードがデジカメよりも遅く、おまけにコンタクトを入れていると近距離視力が物凄く悪くなっているので、自分が撮っている写真がよく見えていない私。従ってピンボケ写真が多くなります。
citysightseeing30.jpg

駅に着いたらタイミングよく電車が来ました。最近シドニーの電車事情かなりよくなった気がします。以前よりも本数が増えたような気がします。
citysightseeing31.jpg

市内は地下に潜っている路線ですが、ハーバーブリッジを渡る直前から地上に出てきます。車両もこちら路線は新しいタイプが多いし。ちなみに、路線によってかなり差が合って、田舎の方からくる長距離列車の中には今でも電車のドアが手動(つまり自分であける。)タイプの車両があってびっくりです。
citysightseeing32.jpg

上の方にちょっこっとだけ見えるオペラハウス。
citysightseeing33.jpg

ハーバーブリッジ渡ってます。
citysightseeing34.jpg

楽しい時間はあっという間でした。中々頻繁には会えなくても長い付き合いの友達は、久しぶりに会ってもすぐに「前に会った時」の続きに戻るので、時間の差を感じさせないですよね。

長くなりましたが、全くカード系がないのも寂しい気がして、まだご紹介していなかった、オン・スタージで作ったプロジェクトをご紹介しますね。こちらは新しく出るカードキットの一部。
Incolor8.jpg

ハート型で、3つ折りタイプです。
Incolor9.jpg

Incolor10.jpg

日本にもカードキットが販売されているのご存知でした?カタログ非掲載なんですけどね。シンプリ―クリエイトカードキット・ハプニングというものです。2150円(税抜き)で15枚のカードが作れるキットなんですよ。「母の日」のプレゼントにしてい一緒にお母様とクラフトっていうのも素敵ですよね。え~知らなかった!という方はオンラインストアの「キット」の欄をチェックしてみてくださいね!
137791G.jpg

そしてこちシェイカー・カード。
Incolor11.jpg

On Stage2016プロダクト・パーチェス・プレミエのビデオでもご紹介しましたが、細長のディメンションテープが新しく出るので、それを使って作りました。
Incolor12.jpg

そしてこんな風に、シェイカーカードの中身を作る、コンフェッティパンチも新しく出るんです。日本でもどうか発売されますよ~に!!
Incolor13.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントもパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/926-933b2a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。