Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016. 05. 29

Biggest Morning Teaチャリティー活動に参加・クラフト担当でした!

今週は、パソコンが2度目に壊れて予定が大幅に狂ったことに加え、数か月前から準備していたチャリティーが昨日あり、その事前準備でも大忙しでした。

住んでいるユニットの1階にあるカフェ・ホライズンにて、昨日午前10時から12時半、癌センターに寄付するためのモーニングティーを開催しました。3月ぐらいからすこしづつ準備を始めて、やっと当日を迎えましたが、あいにく朝から小雨。前日はとってもいいお天気だったのに。でも、小雨の降る肌寒い日にもかかわらずユニットの住人や、私たちスタッフの家族、友人がたくさん駆けつけてくれて、予想外の大賑わい。
私はここでは「クラフト通」でならしているので、飾りつけ全般担当。テーマカラーの黄色とブルーの旗は、ビニールのテーブルクロスから私が作りました。
biggestmorningtea3.jpg

室内の小さい三角フラッグも私作。
biggestmorningtea2.jpg

奥のテーブルの上には福引の商品を並べています。この商品も寄付によるもので、それを集めるために近所のショッピングセンターのお店を回りましたよ。私ともう一人がペアになって3階のお店を担当し、ミュージックストアからウクレレ、キッチン・収納用品のお店からはなんと、358ドル分の商品の詰め合わせをゲットしました。
biggestmorningtea9.jpg

biggestmorningtea11.jpg

ほかにもくじ引きの商品として、ボーリング場から入場件、映画のチケット2枚など商品券をゲットしていたので、そのホルダー作成を担当しました。
giftcertificateholder3.jpg

セラブレーションの時のDSPとデイドリーム・メダリオンスタンプとフローラルフレームのダイに、フェスティブフラワービルダーパンチを組み合わせた豪華なギフトカードホルダーです。出来上がりサイズはA5をちょっと小さくした程度なので結構大きいんですよ。
giftcertificateholder.jpg

giftcertificateholder5.jpg

Biggest Morning Teaのサインは、久々に使ったスキャンカットでカットしたもの。わざとところどころ文字を反対に貼ってあります。
biggestmorningtea10.jpg

biggestmorningtea5.jpg

メンバーの二人が手作りケーキを用意してくれました。サンドイッチも作りましたよ。朝7時から準備開始でしたが、10時の開催になってもまだまだ準備完了ではなかったのですが、早々とゲストが来店し始めて、大慌て!!
biggestmorningtea.jpg

お店の片隅では、私の「手作りカード体験」コーナー。このカフェで6月からクラフト&コーヒーのイベントさせてもらえることになったのでその宣伝もかねています。Morning Teaの入場料は一人20ドルで、利益はすべて募金になり、入場料を払った人はケーキ・サンドイッチが食べ放題。私のカード体験コーナーも入場料の一環なので、本日は無料です。3名ほどしか体験されませんでしたが、そのうち1名は幼稚園の先生。ビッグショットとスタンピントリマーに一目ぼれで、後日改めて彼女とお友達の先生にワークショップを開くことになりました!!手作りカードは1枚どれでも5ドル。こちらもすべて寄付です。4枚ほど売れましたよ。
biggestmorningtea4.jpg

biggestmorningtea8.jpg

午後には晴れ間が見えましたが、だんだん冬に向かっているシドニー、やっぱり肌寒い1日でした。
12時には終了の予定でしたが、結局片付けが終わったのは2時近くでした。ケーキがまだまだ余っていたので、引き続きカフェに来たお客さんに10ドルでケーキバイキング、すべて募金に回すことにしました。

目標額は5000ドルでしたが、とりあえず本日一日で1800ドルを少し超える額が集まりました。まだまだ6月いっぱいまでカフェにて引き続き、募金を受け付けるので目標額達成も夢ではないと思います。

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!今月は更に10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!初めてお買い物される方には、カタログもプレゼント中!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/962-354c5a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。