Let's Make a Card~手作りカードの世界~スタンピン・アップ公認デモンストレーター

Independent Stampin’Up! Demonstrator in Japan and Australia

応援お願い致します!

Please click the button below.Thank you.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ
 

ブログ村ランキング

 

プロフィール

ウェラード里美

Author:ウェラード里美
2014年より第一期のStampin'Up Japan公認デモンストレーターとして、体験クラス、カード教室を通じ沢山の方にスタンプやカードメーキング、ペーパークラフトの楽しさをご紹介してきました。スタンプ愛好歴は10年以上。
2015年12月よりシドニーに再度移住後も、Stampin'Up Japanの公認デモンストレーター活動を継続中です。
2015年1月からはStampin'Up Australia公認デモストレーターも兼任しています。

 

最新コメント

 

最新記事

 

--. --. --



2016. 06. 05

うちのご近所散歩

シドニーは確実に冬に向かっております。

6月から正式に冬の月なのですが、日本ほど大きな気温の変化がないので「衣替え」という意識があまりありません。
年中同じ洋服がクローゼットにかけてあって、寒くなってきたら長袖はもちろん着るのですが、コートの下は基本年中一緒、という方も多いです。うちの主人なんか、Tシャツは年中着ています。冬なると下着の変わり。Tシャツの上に長袖シャツを着て、寒くなればその上にさらにジェットを羽織ったり、フリースを着込む程度です。

シドニーに移住してから洋服の数が本当に減りました。15年以上前に日本から移住してきた当時は、3部屋クローゼットの2つが私一人分でいっぱいでしたが、今では主寝室のクローゼットを主人と半部っこしています。が、実際は冬のセーターとかやジャケットがあるのでプラスチックのコンテナ2個分主人と私の冬服用になっています。それにしたって大幅に洋服数減ですよ。
日本だと春物、秋物ってちゃんと4種類必要だったりしますもんね。それに比べると少ないです!

さて木曜日は近所のショッピングセンターの広場でマーケットが開かれます。それほど規模は多くないですがいつもよりさらに活気があるので、最近にしてはお天気もポカポイカでいいし、ちょっとお散歩に出ました。
shoppingcentre2.jpg

shoppingcentre4.jpg

shoppingcentre5.jpg

shoppingcentre8.jpg

shoppingcentre7.jpg

3階立てのイオンモールみたいなのが徒歩1・2分のところにあります。地下1階、地上2階で地下1階がスーパーや食品関係のお店が入っています。
この魚屋さんは、さすがアジア系の住人も多い地域、お刺身用のマグロやサーモンが手に入るんです。種類もとっても豊富で毎日シドニーのシーフードマーケットから入る新鮮な魚介類であふれています。
shoppingcentre.jpg

Woolworthというのは、オーストラリア2大スーパーマーケットチェーンのうちの一つ。もう一つはColesです。両方とももちろんショッピングセンターに入っていますが、位置がほぼ両端なんですよね。うちからはこちらのウールワースが近いので必然的にここで買い物しています。写真だとその奥にある「デリ」、超お気に入り。ものすごくお値打ちに本格的なイタリアンチーズ、アンティパスト、オリーブや各種ディップが手に入るんです。
shoppingcentre3.jpg

ちゃんとおしゃれ系ブランドショップも入っています。中でも「OROTON」はオージーに大人気のイタリアンブランド。私も仕事をしていた頃は、ここの通勤用A4サイズバッグが大好きでした。
shoppingcentre10.jpg

♪There's no other store like Davide Jones♪というコマーシャルでおなじみデイビッド・ジョーンズ、老舗のデパートです。。こちらの日本人の間では「デビ・ジョン」と呼ばれて親しまれています。スーパーと同じくオーストラリアにはデパートといえば、これとあともう一つMyerというチェーンしかありません。人口が少ないので十分ですけどね。両方ともショッピングセンターに入っていますが、こちらも両端にあるんですよ。同じフロアですが、両方行きたければ端から端まで歩かないといけません。ちなみに私のお気に入りは「デビ・ジョン」。オリジナルバス商品やコスメが結構いいんです。一昔前、日本からの観光客でオーストラリアが大賑わいの時代、CAさんたちがこぞってここのオリジナルコスメを買いあさっていました。ほら、よくあるでしょ、「CAさんご用達の知る人ぞ知る目玉商品」的な感じ。
shoppingcentre11.jpg

shoppingcentre12.jpg

さて、ショッピングセンターに行くだけだと近すぎて散歩の意味がありません。お天気も良かったので、駅の反対側つまりショッピングセンターの反対側にも行きました。こちらが古い町並みの方です。
hornsby5_2016060407471107f.jpg

電車の駅、後ろに見えるのがショッピングセンター。両側に出口があります。
hornsby2_20160604080934eb2.jpg

hornsby3_2016060407470821b.jpg

hornsby4_2016060407471040b.jpg

昔からこちら側にはアジアンショップが何件かあって、レストランもタイ料理、チャイニーズ、ベトナム料理、韓国料理と種類があります。イタリアンはピザショップを入れると3件も。
hornsby6_20160604074713d08.jpg

hornsyb.jpg

ということでぐるっとまわって家路につきます。うちはショッピングセンター側の並びにあります。
020610.jpg

1階のカフェで先週チャリティーモーニングティーを行いました。
02068.jpg

セキュリティービルなので、住民しか敷地内に入れません。訪問者は部屋番号のベルを押します。
02066.jpg

入ってすぐ左側は管理人さんの事務所。ご夫婦で務めているのですが、マークさんとレイチェルさんはとっても気さくで、住人ほとんどの人とお知り合いです。チャリティーの時、レイチェルさんがケーキを沢山焼いてくれて大好評でした。
02063.jpg

うちのビルはすぐ右側。敷地内には5棟あるんですが、うちのは正面玄関に近いのでとっても便利です。
02065.jpg

02062.jpg

中がモコモコの上着はベストになっています。下にはヒートテックの長袖シャツと薄手セーターでちょうどいいぐらいの気温でした。
satomi0206.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しておりますので、ポチッとしていただくとすごくうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
logo_japan_large.png
お買い物はこちらから→「ストア」
5000円以お買い上げの方には、カードキットをプレゼントしております!10000円以上、15000円以上と金額が増えるにつれてプレゼントの数がパワーアップするのでまとめ買いがお得です!プレゼントキットで作った作品をブログでご紹介させていただける場合は、更に粗品をプレゼント。ご希望の方には、カタログもお送りしております。
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://stampincardmaker.blog.fc2.com/tb.php/970-062db883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

リンク

 

メールフォーム

お問い合わせはこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯メールの場合はPCからの受信をOKにしておいてくださいね。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

QRコード

QR
 
